Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    jitto (01/25)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    weisser (01/17)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/23)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    masap (06/22)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/11)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    ごま (06/11)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    jitto (07/10)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    おぼろ (07/01)
  • じっとしてますw×94 もうちょっと待てば・・・
    jitto (04/09)
  • じっとしてますw×94 もうちょっと待てば・・・
    castertroy (04/07)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
じっとしてますw×108 マウント!
 こんばんは? ジットですw

 月いちVUはまだまだ続くみたいです。今回の目玉は「マウント」「モグワードローブ2」「エリア時の読み込み短縮」でしょうか? おいら的にですよ・・・ふつうは「アンバスケード」が一番w

 まずは、「マウント」
 

 チョコボ以外にも乗れるようになりました( ̄ー+ ̄) 現時点では、ラプトルと黒虎。さらに、チョコボホイッスルも関連付けできるのでホイッスルを持ち運びしなくてよくなりました^^ ま、もっとも今マウント可能なのは、チョコボ呼び出しエリアだけなので、使うこともあまり無いかもですが、将来的には騎乗エリアが増えるらしいですv

 そして、マウントの一番の売りがこれ!!


 フェイス・フェロー・ペットが、乗っても消えませんヽ(´ー`)ノ 走り出すと、みんなこのままついて来ます。

 つぎに「モグワードローブ2」・・・そもそもモグワードローブって何?モグサックとかと同じで、かばん増えただけ?という訳ではないのです。装備品のみが入れられるのが「モグワードローブ」! そして、そのままそこから装備することができるのです。これによって、装備できるバッグがマイバッグ・モグワードローブ・モグワードローブ2の3種類になったということです。ここ数年は、エクレア装備よりも、エクオーグメント装備が主流です。同じ装備でもオーグメントのつけ方で、魔命装備だったり、魔攻装備だったり、FC装備だったりします。たとえば、魔命装備をマイバッグ、魔攻装備をワードローブ、FC装備をワードローブ2にいれて、装備マクロで指定しておけば、同じ名前の装備でもちゃんと区別して着替えてくれるのです。ありがたや〜 つまり、運用の幅が広がったということです^^;

 最後に「エリア時の読み込み時間の短縮」・・・これは、2段階に読み込みをすること(例えば通常エリアならマイバッグから先に読み込んで、金庫は後回しにしようとか)でエリア後の動き出しがずいぶん早くなりました。硬直時間が短くなってストレスをあまり感じなくなりましたよ^^

おまけにw


 テキストコマンド打つことで、フェイスが同じエモしてくれるようになりました。しないフェイスもいるんですが、それはキャラ的にしないだろうということなんだと思いますw

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×107 何度目の春だろう・・・

 こんばんは? ジットですw

 ヴァナでは一足早く始まった「ひなまつり」シーズンが終わったところです。今年違ってたのは、空気いす取ってると座ったように見えるところでしょうか^^



 ここのところ、「レインボーキャンペーン」という7週連続キャンペーンが行われていて、ジョブポ2倍が付かないと「はずれ」の週の感じがしますw それぐらいジョブポは、大変ということですね>< 3万キャパシティポイントで1ジョブポ、2100ジョブポ達成すると、「ジョブマスター」になります。つまり6300万キャパシティポイントということです。ですが、ジョブポPTに呼ばれやすいジョブをもっていると、結構早く達成できます。獣とか、学とか、風とか、黒とかが、呼ばれやすいでしょうか^^ 
 
 けっこう、複数のジョブマスターの人も多くなってきて、街中でもけっこう見かけます。



 おいらは、まだ黒だけww LSのメンバーには2つ以上の人が何人かいます^^; 頭上のマスターの星は、テキストコマンドで見えないようにすることができます。「マスター」でないジョブに変われば勝手に消えるんですけどね^^;


おまけw


「蛍光灯つけまちた^^;」 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 

posted by: hfm2 | jitto | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×106 新ナイズル100層は幻・・・
 こんばんは? ジットですw

 もう終わってしまったのですが、先月いっぱいまでナイズルのキャンペーンありました。ボス層のボスと他層のNMが落とす「不確定アイテム」ってのが、いつもと違って花鳥のトリガーだったり、ちょとした装備品だったするので、その楽しみもあって、何度も突入しましたw 仕様のほうもずいぶん緩和されて、「同時ランプ」の受付時間が数分間になったので、見つけ次第押していってもクリアできちゃったりします@@; と、いうことは、「ランプ」見つけ次第押しとけ!で、全部いけちゃうかもwww

 それに、もうひとつ目的「ソロで100層行ってみたい」がありました。アイテムレベル以降だいぶ強くなったし、仕様も緩和されたので、実装当時、ジョブ縛り、スキル縛りなどあったコンテンツをクリアできたら、すっきりする気がしたからです。



 たまたま、いいパターンのときがあって、100層到達できましたヽ(´ー`)ノ

 が、かばん一杯でアイテム取れない⇒かばん空けてアイテム取る⇒装置へダッシュ⇒排出;;

 完全クリアとはいきませんでした○| ̄|_ 物欲センサーが悪いんです・・・

 このとき移動速度アップ8%の装備だったので、いまさらですが、SKジャンボー+1を作ることにしました^^;
 また、キャンペーンあったら楽しみたいと思います^^

おまけw


 みんな魅了されたwww

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×105 さるタバルタで撮れば良かった^^;
 新年明けましておめでとうです_(._.)_



 今年も恒例の「幸運の動物」イベントやってました。オポオポだけにエルシモのフルーツあげると、すぐに色々アイテムくれました。どこがラッキーなのかわからない「ラッキーフルーツ」と、めったにバインドしない投てき「パママの皮」そして、去年と同じ「招き猫」・・・これで終わりなのか@@; いや、なんかまだありそう、で、ありましたw



 大ざる軍団です^^ 6時過ぎには普通のサル(オポオポ)に戻ったので、もしかしたら夜間限定なのかも(/ω\)
まだなんかありそうですが、すいません>< おいらももう年です・・・・



 「Ake」「Ome」も、毎年恒例になってみたいで、今年も祝って(アケオメに変身)もらいました。

おまけw


 キャラ変えても相変わらずの遭遇率@@;

では、今日はこの辺でw 今年もよろしくです(^。^)/~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×104 ひゃっほーーー
 こんばんは?ジットですw

 決しておかしくなったわけではありません!



 /jumpで、ジャンプできるようになりました。公式で発表があったように、4月以降も手直しや、クエスト、バトルの追加があるようで、まだまだ続きそうです('∇') ただ、残念なのはPS2ユーザーの方がめっきり減ったことでしょうか>< うちのLSでも使ってた方がインしなくなりました・・・そういえば、星唄始まって少したったころハデスさん見かけたので、声かけたのですが反応が微妙だったデス。なんか嫌われちゃったのかな?と思ってしまいました^^; そうじゃなくて、ま、まさかアカウントハック@@;・・・な訳(ry



 ガーデンで飼えるモンスの種類もドンドン増えて、ドラゴン族とか、サボテンダーも飼えるようになりました。おいらは「大きいもの」で揃えるつもりなので、ドラゴン族育てる予定です^^ 

 本ワサビは釣るもの!!



 11月のVUで本ワサビ追加されて、ねりわさびの代わりに合成に使うと、いままでのスシがNQで+1が1個できるんですが、競売に出してもあまり売れませんww みんなジョブポ稼ぎとかそっちのほうが、忙しいんでしょうね・・・

おまけwじゃないよ星芒祭だよ!


 星芒祭始まりました。今年はこの長いすw 今やってるログポでもらえる空気椅子を使うと、並んで座ることが出来るようですv

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標でる。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO.,LTD.  All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×103 最後の大型VU・・・と思う
 こんばんは? ジットですw

 最後の大型VUが10日にありました。予想以上の混み具合で、当日はイン出来ませんでした;;



 新エリア「醴泉島」が追加されました・・・ひんがしの国にある島という設定です。

 考えたらずいぶん前から新しいディスクは無理とかいいながら、アドゥリンそして星唄エリアと、がんばったなーっていうのが、率直な気持ちです。



 オイラの設定じゃ分かり難いかもですが、Windows版のSS「高解像度」が選べるようになりました。ミッションも今回で終わりで、この後はいろいろ手直しとかあると思います。バトルコンテンツに関しては・・・まだあるかもw あ、そうそう、甲虫の脚の向き治りましたよ^^



 気が付いたでしょうか? ここまでの3枚のSSは「イベントシーン」を撮ったものです。いままで、ログ流すしかなかったイベントシーンも、こうして記録することが出来るようになりました^^
 今日明日は土日なので、最終BF混んでると思います。難易度的には・・・言ったほうがいいのかな/(-_-)\ 「アドゥリンをソロでやるより・・・」あとは、察してくださいw



 最終BFの1コマです。 壁に想いが映し出されると言うか、そんな演出があります。少し余裕があったら、見回してください^^

おまけw


 「食らえ〜プチフレアーーーーー!」

 バハムートイベントも同時開催中(/ω\)

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×102 おひさしぶりでつ^^;
 こんばんは? ジットですw

 気が付いたらハロウィンの季節になってました。今年は衣装を整えてファッションチェックを受けて上位入賞すると、マネキンにその格好をさせて町に飾るというので、気合を入れてチャレンジしてきましたヽ(`Д´)ノ



 お題は「祭りの夜店めぐり」・・・な感じでw



 20点以上で今回のHQ衣装がもらえます・・・が、この格好では20点にも届きませんでした><

 手を抜いて、帽子がNQだったのが敗因かも(´・ω・`)




 見た目は微妙だけど、飾ってもらえましたww

 で、肝心の報酬衣装なんですが、



 ・・・・・・・・・・・・・・

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright(C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Resereved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×101 お盆なのに?
 こんばんは? ジットですw

 暑い日が続きますね・・・星唄第2弾のVUもすみ、また新たなエリア、バトルコンテンツなども実装されました。 今回実装分のミッションでフェイスが5人まで呼べるようになりました。フルパーティですね・・・で、5人呼べると言えば、一回はこれをやらないといけないでしょうね?



 こんなこともあろうかと、フェイス全部とってきたかいがありましたw

 色々組み合わせができるので、効率を考えなければ楽しめると思います。たとえば、こんなのはどうでしょう^^



 お盆シーズンのあいだ、LSの人数が減るのが普通でしたが、今年は何故かいつもよりチョット多いです@@; 

 ところで、お盆と言えば「あますず祭り」、「あますず祭り」といえば「ミュモルショー」・・・が、いちおラストステージということで、完結しました。続編はどうかな?? クリア報酬で衣装と「ミュモルII」のフェイスがもらえます。♂キャラの衣装はタルに似合わない気がしたのでアップしませんw



 ♀キャラでクリアするとミュモルと同じ衣装がもらえます^^



おまけw

  
 う、浮いてる@@; この症状が出てから約一年で、先代のPCは昇天したので、いやな予感しかしない><

 もて! いや、もってくれ( TДT)

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×100 長くやっていれば・・・
 こんばんは? ジットですw

 いやー、暑いですね・・・



 ヴァナもいろいろ変わりました。前回のVUで「椅子に座る」というエモートが追加されました。街でもフィールドでも使えます。



 こんな感じ・・・

 ミスラのポーズが一番評判悪いです^^; 黄昏過ぎてるかもw

 競売も変わりました。Lv99以降のアイテムレベルでは、装備で役に立つものは少ないです。いいものはエクレアもしくはオーグメント付けたもので、競売にあるSu装備(性能説明の右上にSu1とか付いてるやつ)はよさそうに見えますが、ジョブポイントっての最低でも50(キャパシティポイントでいうと150万)貯めないといけないので、買ってすぐに装備できるものではありません><
 大抵、それ貯めるぐらいプレイしてればエクレア手に入るよね・・・という落ちがあります(/ω\)



 「恵比寿釣竿」完成しましたー。長くやってれば何とかなるもんですね^^

おまけw


「怪獣大戦争」・・・見た瞬間、頭をよぎりましたw

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
 こんばんは? ジットですw



 やっと会えました、ティアマトです^^ もっとも自分で張り込んだんじゃなくて、たまたまLSメンバーが発見したのをSS撮らせて貰いに行っただけですw

 最近ドロップ品がようやくエクレアになったため、金策で張り付く人がいなくなったのが大きいですかね? テントウムシかバッタのペットを使えば、フェイス無しの獣使いで簡単に倒せます。トレハン1があるからテントウムシ系のほうがいいかも? 実際、足ドロップしたし・・・



 「第2回守りの指輪のドロップが見たい」をやりました。麝香獣肉6つで・・・が、ドロップなし:: 近々「第3回」をする・・・かも^^;

 相変わらず、人が多いときは「スカーム」や「ベガリー」でアイテム集めしてますが、今の旬は星唄エリアの「エスカ」でトリガーNMからの装備集めでしょうか? 星唄進めないといけないのと、エスカで集めるポイント無いとNM戦に参加できないので、LS全員でというのは出来てません^^; 



 エスカはご覧のように、色を失った風景が広がる世界です。SSの蚊が、けっこうおいしいポイントくれる相手なんですが、「あやつれます」w でも、汁ペットのほうが強いので意味は無いですね(~_~;)

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) |-