Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • じっとしてますw×119 FF11十五周年になりました(´∇`)
    jitto (05/20)
  • じっとしてますw×119 FF11十五周年になりました(´∇`)
    おぼろ (05/19)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    jitto (01/25)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    weisser (01/17)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/23)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    masap (06/22)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/11)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    ごま (06/11)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    jitto (07/10)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    おぼろ (07/01)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
じっとしてますw×113 17匹目のチョコボを育てることに@@;

 こんばんは? ジットですw

 

 最近、チョコ掘りをザルカバード【S】でやってます。30分ぐらいで店売り20万ギルぐらいになるし、龍の心臓、シフマクラメは競売で結構なお値段になるので、やめられません(/ω\) ホームポイントワープも使えて、アクセスがいいというのもあります^^

で、別キャラでもやれば2倍じゃね?と、欲をかきまして「穴掘り用チョコボ」を新たに育てることにしました。なぜなら、別キャラのチョコボは全て「レース用」^^;チョココインを大量に投入して、穴掘り用にステータスを変更することはできますが、アビリティは育成中にしか覚えさせられないからです><

 

 

 アビリティは、「お世話」で起きるイベントクリアなどでもらえる「物語」を語りかけることで覚えることがあります。覚えたときは、学者のエモでおなじみの電球がピコーンと光るやつで、実はこっちが本家だったのです。

 

 

 各地の調教師とお散歩中に3回出会うと「物語」がもらえます。このキャラはサンドで育ててるので、近距離でサンドリア、中距離でバストゥーク、遠距離でウィンダスの調教師に会うことができます。散歩の距離は成長するにつれて遠くが選べるようになります。一度覚えたアビリティはコンソメでも使わない限り消せないので、欲しいアビリティを持った「物語」を手に入れるまで語りかけないほうが無難ですよ^^

 

 

 ちゃんと育てようとすると3ヶ月、急いでも2ヶ月ぐらい必要なのが流行っていない理由かも・・・しかも、最初はまず失敗するというオマケ付きですし><

 

 

 ちゃんとお世話してるつもりでも、こんな風に病気になったりします^^; しばらく育成状況を報告というネタで凌ごうと思っています(/ω\)

 

おまけw

 

 デカすぎるやろ@@

 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:14 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ls-hfm2.jugem.jp/trackback/178
トラックバック