Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • じっとしてますw×119 FF11十五周年になりました(´∇`)
    jitto (05/20)
  • じっとしてますw×119 FF11十五周年になりました(´∇`)
    おぼろ (05/19)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    jitto (01/25)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    weisser (01/17)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/23)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    masap (06/22)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/11)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    ごま (06/11)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    jitto (07/10)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    おぼろ (07/01)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ゲームとはまったく関係ないけれど

いつもながら、ゲームとはまったく違う逆ステマの食べ物関係の話ですw 

フリトレーから発売されている、いわゆるスコーン的なお菓子で
最近コンビニに並んでいたのを見て思わず買ってしまったわけなのですが…

新感覚スナック シュワシュワコーラ味」

フリトレーとペプシコーラのコラボ企画商品だそうで

…うん、新感覚…

口に含むと、脳が混乱しますw
食べて後悔するなら今!的な、お味がたのしめますヨv
みなさんも是非!!
posted by: hfm2 | fare | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ナイズル ズルズル 〜〜♪
 ナイズル攻略が本格的にはじまるそうです。
全員がどんなものか分かってないと、クリア不可能ですので
オススメのサイトのリンク貼っておきますv

http://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/assa_conquest.html

一番下にある”ナイズル島”の所を見てね〜
posted by: hfm2 | fare | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
再開のお知らせ出てましたv
 
2011.03.22(火) 20:30 From: プレイオンライン
ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)

東北地方太平洋沖地震による電力需給の逼迫に伴い、当社は、節電への協力のため、2011年3月13日(日)19:00よりゲームサーバーを一時的に停止し、これにより、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービス(「本サービス」)を一時中断してまいりましたが、本サービス再開の目処が立ちましたので、お知らせいたします。

本サービスを担うサーバーの電力消費量は、東京都内における当社の総電力消費量の11.6%(2011年2月実績値)を占めております。従って、オフィス空調の全面停止(8.8%)、及び照明その他の節電努力により、総電力量の10%相当以上を節約することとし、本日から実施しております。

この節電施策により、これまで一時的に停止していたサーバーを再稼働させることとし、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスを2011年3月25日(金)20:00(日本時間)から再開いたします。

本サービスとともに一時中断していたプレイオンライン公式ウェブサイト上のサービスおよび一部サポート業務につきましても、同時に再開いたします。

なお、今後、電力需給がさらに悪化する事態が生じた場合、再度、サーバーの一時停止及び本サービスの一時中断を行う可能性がありますので、予めご承知おきください。

本サービスの一時中断により、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。本サービスを一時中断する際にご案内しました通り、ファイナルファンタジーXIにつきましては、今回の一時中断に伴い、2011年4月分の月額利用料金を無料とさせていただきます。

当社グループは、今回の未曾有の激甚災害に対し、被災者救済・被災地復興を積極的に支援するとともに、安定的な製品・サービスの提供に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
posted by: hfm2 | fare | 11:59 | comments(5) | trackbacks(0) |-
公式で続報が出てました。
 一時中断期間を暫定的に2011年3月13日(日) 19:00から約1週間としていましたが、節電の必要性が依然高い状態にあるため、今週末を含め3月22日(火)まで一時中断を継続します。3月22日(火) 時点で、さらに停止を継続するかどうかを検討し、再び皆様へお知らせいたします。

一部抜粋。詳しくは公式HPインフォメーションにてご確認下さい。
posted by: hfm2 | fare | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Lv37 黒魔道士 INT重視装備
 個人ブログを持っていないので、個人的なメモのような記事ですが
ちょっとお邪魔させてください〜(問題ありそうなら、消去します)

レベルキャップが開放され、今まではLv37で止まっていたサポジョブですが
割れないようにするには、Lv45まで上げる事が望ましいところ。

アビセアで箱役をしてサクっと上げるのも手ですが、通常エリアでの経験値が増えたり
フィールドオブヴァラーの緩和があったりで、以前よりソロで上げる事も楽になったと思われます。

黒魔道士がLv37のLS面に、そのレベルの装備がどうなのか聞かれる機会があったので
(INT盛り盛り装備がイイヨと答えましたが)
競売で購入可能な装備で、どんな装備があったかちょっと調べてみました。

【頭】
シアークラウン+1 防5 INT+3 Lv29〜 白黒召か学
(革20/骨29) 土→亜麻糸/トカゲの抜け殻/骨くず/クァールの髭

【胴】
バロンサイオ 防15 INT+1 MND+1 Lv20〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
(裁25/革9) 土→ブラスの鎖/木綿布/大羊のなめし革/雄羊のなめし革/蜜蝋/赤草糸/赤草布×2

【首】
ソロントルク MP+12 INT+2 魔法攻撃力アップ+1 Lv33〜 All Jobs
(↑魚のハラキリからしか出ないアイテムで、今日現在の競売価格が20万という
 ちょっと高級アイテムの為、次点も書いときますw↓)

黒絹のネッカチーフ 防2 INT+1 耐闇+3 Lv20〜 モ白黒赤ナ吟狩召青か学
(バスのクエスト「飛空艇の恐怖」のクリア報酬。私、そういえばこれクリアしてないような)

【両手】
シアーミトン+1 INT+2 MND+2 Lv29〜 白黒召か学
(裁24/革19) 土→毛糸/木綿布×2/サルタ綿花/大羊のなめし革

【腰】
傭兵隊長のベルト 防3 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1
Lv30〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
(ウィンダスミッションランク3 4000ポイントと交換 ウィンダス1位の時のみ)

【両脚】
シアーズボン 防12 MP+9 INT+1 Lv29〜 白黒召か学
(裁25/革20) 土→毛糸/木綿布×2/亜麻布/大羊のなめし革

【両足】
ガリスンブーツ 防4 INT+1 MND+1 Lv18〜 All Jobs
(ガリスンLv20制限で入手するアイテムの為、今日現在の競売価格が10万です。
この部分は、別の装備でいいかも)

【背】
ブラックケープ+1 防4 INT+3 Lv32〜 白黒赤吟召青か学
(裁54) 土→銀糸/ビロード×2

【左耳/右耳】
モリオンピアス+1 MP+5 INT+2 Lv30〜 All Jobs
(彫78) 土→ゴールドピアス/モリオンタスラム
(今日現在の競売価格5万。これは、モリオンピアスやカンニングピアスで代用も可能)

【左指/右指】
エレマイトリング+1 INT+3 Lv10〜 All Jobs
(骨82) 土→大羊の歯/ハーミットリング
(今日現在の競売価格1個4万。左右で8万。)

【武器】
黒ソロは基本サポ忍だと思うので、INT付き片手棍×2本装備するといいねv
Lv51からは、いよいよ属性杖にかわります。
属性杖は全種類必須。お金が溜まったらNQ→HQに変えていくのがベストです。
NQとHQだと、効果がかなり違うみたい・・・
私はNQしか持ってなかったので、敵のHP削りきれなくて死亡する事が良くありましたw
が、NQでソロして上げてたので、絶対HQじゃなきゃダメってことはないです。


こんな感じかな?
ざーっと調べただけなので、実際は高くて手が届かないものやら
これじゃなくてもいいものやら、色々あると思います。
狩場や敵によっても変わってくると思うのですが、とりあえず
Lv37でINT盛り盛り装備だったら、こんなのがあるよーって程度に
見て頂けるといいなと思います。

皆さんも黒魔道士の世界にいらっしゃーいですw
posted by: hfm2 | fare | 16:11 | comments(3) | trackbacks(0) |-
シール10枚で白いお皿もれなくプレゼント!!・・・は、ありませんが。
火曜日のアビセアイベント日では、只今
開催中★
白いお皿は貰えませんが、とってもいいジェイドがもれなく貰えますw
自分が何を討伐済みなのか、何を倒したいのか把握しておきましょう。

(禁断・死闘・覇者エリアのアビセアワープ全ヵ所飛べる状態なら
 メインクエストは発生しています)


【 メインクエスト メインクエストNM討伐 】

黄金兜の大巨人  ラテーヌ G-6 巨人族「 Briareus 」(ブリアレオス)
700        破られたギガースの盾/潰れたギガースの腕輪/断ち切られたギガースの首飾り
猛毒の大蜥蜴    コンシュタット H-5 ペイスト族「 Kukulkan 」(ククルカン)
700         毟ったヒポグリフの羽/砕けたヴィヴルの角/潤んだアーリマンの目
伝承の大蚯蚓    タロンギ I-5 サンドウォーム族「 Glavoid 」(グラヴォイド)
600        脂の乗ったコカトリスの皮/瑞々しいマンティコアのたてがみ
           滲んだナットの翅/湿ったサンドウォームの殻
渇きの煉獄蝶    アットワ K-10 ワモーラ族「 Itzpapalotl 」(イツパパロツル)
600        毒々しいワモーラの触手/重いクロウラーの繭/肥大化したチゴーの腹 
魅惑の大提灯    ミザレオ G-5 オロボン族「 Cirein-Croin 」(キレイン-キロイン)
600        破けたポロッゴの帽子/美しいオロボンの肝
バストアの大海獣  ブンカール k-6 ルスゾル族「 Sedna 」(セドナ)
600        輝くプギルの鱗/鮮やかな頭足の吸盤
砂漠舞う風獣    アルテパ I-8 ロック族「 Bennu 」(ベンヌ)
400        立派なロックの尾羽根
雪原の吸血虫    ウルガラン K-7 ダイアマイト族「 Resheph 」(レシェフ)
400        臭うダイアマイトの牙
毒吹く巻き貝     グロウベルグ F-10 ウラグナイト族「 Amphitrie 」(アムビトリーテー)
400        鮮やかなウラグナイトの殻

【 NM討伐クエストNMを倒すと貰える報酬 (倒す順番は関係なく、討伐数順です) 】

1ヵ所目 月のジェイド      アートマを付与できるようになる
2ヵ所目 強運の白色ジェイド アビセアで宝箱を引き寄せる運が上昇する
3ヵ所目 理知の白色ジェイド アビセアで宝箱の錠の知識が上昇する
4ヵ所目 死神の白色ジェイド アビセアでの取得クルオが増加する
5ヵ所目 練磨の白色ジェイド アビセアでの取得経験値が増加する
6ヵ所目 恩賞の白色ジェイド ビジタント発行時にテンポラリアイテムを入手できる
7ヵ所目 月のジェイド      アートマを付与できるようになる
8ヵ所目 福運の白色ジェイド アビセアで赤い宝箱に対する運が上昇する
9ヵ所目 天運の白色ジェイド アビセアで金色の宝箱に対する運が上昇する

(月のジェイド3つ目は クルオと交換で貰えます。
 がんばってクルオを貯めて必ず貰いましょう)


【 メインクエスト カトゥラエ討伐 】

400 Rani    アルテパ    トリガー D-10 潰れたチャリオットの核/折れた鉄巨人の角
400 Raja    グロウベルグ トリガー J-5  歪んだチャリオットの装甲/千切れた鉄巨人の鎖
700 Iratham  タロンギ   21:00  H-7〜I-7 満月/十三夜/十六夜常時15分再POP
400 Yaanei  アットワ    15:00  パラダモの丘山頂 120分POP
400 Kutharei ミザレオ     9:00 G-10 満月/十三夜/十六夜常時15分再POP
400 Sipoy    ブンカール   3:00 E-7


【 何を討伐済みなのか忘れちゃった!!やばいっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)って人は 】

ジュノ港(J-8)Zuah Lepahnyu ミスラの吟遊詩人に話しかけて、称号を確認しましょう。
400〜700Gの項目に、それぞれのNM名前を冠する称号がでてきます。

称号は付け替える必要はないので、確認だけしておいてください。
どこにどのNMの名前があるか調べましたので、一緒に書いておきました。


【 メインクエスト メインクエストNM討伐+カトゥラエ討伐 その後は 】

全てをクリアすると、審判のジェイド(NMの弱点のヒントがランダムで出る)が貰えます。
そして、次に待ち構えるのは【 神竜 】です。
神竜を倒すと、あの天神薬(200万クルオ)が、なんと20万クルオにプライスダウンで購入可能w
今のところ、天神薬がないと倒せないNMも存在しているので、それらを倒すのに必須です。

でも。
Lv99開放されたら、もしかして薬なくても Raniや神竜が倒せる日がくるかもしれません。
それも楽しみですね〜v
posted by: hfm2 | fare | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
神竜 行ってきまちたv
 いっぱいいっぱいで写真はおろか、何してたのかあんまり記憶がないのですが
とりあえず、神竜クリアしてきましたヨの報告をばw

これで天神薬20万クルオで貰えるようになりますたv
はやくLSの人だけで神竜いけるようになりたいなー
がんばってメインクエスト&カトゥラエ討伐していきましょうv

審判のジェイドも、持ってる人が増えれば
ヒントが出る機会が増えるので、更に弱点つきやすくなるかと思います。

ふー
でも弱点つくのに、スキル上げしなきゃいけないのがいっぱいだわーヽ(゜ー゜;)ノ
やりたい事いっぱいで、楽しいけどねw

ネタばれしそうで怖いので こっそり報告でしたv
posted by: hfm2 | fare | 03:33 | comments(1) | trackbacks(0) |-
エンピリアン装束の調べ方(FF11用語辞典)
入手方法・強化方法がのっているページ。
下の方に、ジョブ別一覧がのってます。
http://wiki.ffo.jp/html/21114.html



^賤から、見たいジョブのエンピリ装束を選ぶと、詳細がわかります。
 例として、黒魔道士のエンピリアン装束が調べたいなら
 【ゴエティア装束】を選びます。
  http://wiki.ffo.jp/html/21270.html


△匹海任匹鵑壁に型紙を手に入れるのか知りたい場合は
  例として、黒魔道士のエンピリアン装束の型紙が調べたいなら
  【ゴエティア型紙】を選びます。
  すると、型紙を貰えるクエや、ドロップするNMの一覧が出てきます。
  http://wiki.ffo.jp/html/21616.html

posted by: hfm2 | fare | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2011年 元旦
あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞ、宜しくお願いしますv

おじさま、今年の抱負はー?w
posted by: hfm2 | fare | 00:00 | comments(9) | trackbacks(0) |-
【Glavoid】

先日挑戦してみた【Glavoid】(タロンギのミミズHNM)
ぎりぎりまで皆で頑張りましたが、クリアできませんでした。残念。
クリア済みの人から聞いたところ【Glavoid】に勝つ為には、全員が敵の特徴を理解していることが前提との事。
実際戦ってみて、自分の不勉強さが身にしみました;

目的だった月のジェイド3個目は、他の場所のHNMを倒すことでクリアしているので次回挑戦できる機会があるかはまだ分からないけれど、いつか再戦できる日がくると信じて攻略(電撃本&wikiより)を書いておきます。
タロンギでPTする機会があったら、ついでに【だいじなもの:】もゲットしてきてねーv



【Glavoid】アビセアタロンギ(I−5)
(だいじなもの:脂の乗ったコカトリスの皮瑞々しいマンティコアのたてがみ滲んだナットの翅湿ったサンドウォームの殻

通常のサンドウォーム族の特殊技+WS「ブラッドウェポン」を複数回使用。
また、「クエイクII」、「ストンガIV」、「スロウガ」などの土属性の魔法攻撃を使う(シェル&バストンラ有効)。

攻撃は物理・魔法(風系有効、他系無効)とも基本有効だが
【Glavoid】の行動によって各攻撃が吸収される点に注意

物理吸収=WS「ブラッドウェポン」を除く各種特殊技の発動〜数秒間
_____特殊技後は物理に対するストンスキン状態になる。

魔法吸収魔法詠唱中〜発動から数秒間
_____魔法詠唱後は魔法に対するストンスキン状態になる。

各状態は、逆属性のアタッカーの攻撃のチャンスと同時に
吸収量は与えたはずのダメージの2倍になるため”間違えて回復させないこと”が何より重要。

WS「ブラッドウェポン」中は物理・魔法の一方が無効
詠唱の早い魔法を撃って(レジストするなら魔法無効・物理有効)判断可能
魔法が有効な場合はWS「ブラッドウェポン」による大きな回復を防ぐため、順番にスタンをするのもいい。

「ゴージ」の吸収は、ストンスキンで相殺可能
前衛に範囲化したスロンスキンを常にかけておけば、「ディスゴージ」のダメージも軽減できる。

「エクストリームパーゲーション」は、こちらの弱体効果も吸収すため、盾役以外のスロウガや悪疫などは回復せずに敵に吸わせるのも手。


【要注意の特殊技】

「ゴージ」自身中心範囲→HP吸収(人数頭割り)→蝉消去

「ディスゴージ」前方範囲→土ダメージ(人数頭割り、ゴージおよびWS「ブラッドウェポン」の吸収分上乗せ)→蝉消去

【特殊技】

「ダストヴォイド」前方範囲→魔法ダメージ、ノックバック、全部位脱衣→蝉消去

「スラヴェラスゲイル」前方範囲→土ダメージ、強スロウ(ヘイスト上書き)、悪疫→蝉貫通

「デシケーション」前方範囲→全アビリティーが使用済みになる(回避不可)→蝉貫通

「エクストリームパーゲーション」自身中心範囲→ステータス吸収(食事、リレイズ、支援効果、アートマを除く)

「イオリアンヴォイド→自身中心範囲→魔法ダメージ、静寂、暗闇、ノックバック(シェル無しで500ダメ程度)→蝉消去

【使用魔法】

スロウガストンガIVクエイクII

【特徴】

・攻撃する人はダメージログが見える状態がおすすめ

精霊魔法はWS「ブラッドウェポン」中、物理攻撃は魔法詠唱中に行うと吸収を気にしなくても良い

・戦闘開始から約60分でハイパー化

・エクストリームで静寂を吸収しても普通に魔法を使ってくる

・耐性
__風弱点、風以外の全属性に耐性あり
__有効:スタン、アドル、麻痺、暗闇、毒(ただし麻痺は、魔法を撃つタイミングがずれる為、使用は控えた方が良い場合もある)
__無効:スロウ、エレジー、レクイエム、静寂、睡眠
__スタン累積耐性有り

posted by: hfm2 | fare | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) |-