Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • じっとしてますw×119 FF11十五周年になりました(´∇`)
    jitto (05/20)
  • じっとしてますw×119 FF11十五周年になりました(´∇`)
    おぼろ (05/19)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    jitto (01/25)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    weisser (01/17)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/23)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    masap (06/22)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/11)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    ごま (06/11)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    jitto (07/10)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    おぼろ (07/01)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
FumiとMAXの大冒険

「ただいまー!ママー!! フミマックス 強くなったぁ?」

「強くなったよおおo(`ω´*)o 今日は隊長や先生に色々な所に連れて行ってもらったのよお。」

「レベルも〇〇上がったのよおおお! 魔法も覚えたよおおお!」後ろで「ワンワン!ワンワン!」

 今となってはポケモンのブラック&ホワイトに負けてしまってはいますが、つい最近まで家の中ではこんな会話がよくありました。
 こんにちは、フミです^^皆さんいかがお過ごしですか^^
 衝撃のゲームの出会いから早、約3年。始まりは某コンビニに置いてあった、初めてのファイナルファンタジーXIという1980円のソフトとの出会いから始まりました。当時私はネット接続のゲームとは知らず、ただ単にPCにソフトをインストールすればタルタルみたいなカワイイキャラを動かせるものだと思い込んで安易にこのゲームを購入しました。
 しかし、よくよく見てみるとオンライン専用ゲームと書いてある。。。。。;まあ、それが私の性格だと思って、、、、(って知ってるか;)
 そして友人や家族に聞いて、オンラインゲームという初めての世界を踏み出しました。
 始めのうちは、操作の仕方からキャラクターの動かし方まで、さっぱりわからず友人のエンジニアさん頼りの毎日。HPの回復の仕方もわからず、HPが減ったらモグハへ戻る!みたいな作業を1、2週間繰り返し、サルタバルタからマグレにもタロンギへ。タロンギで外人さんに話しかけられ、言われるがままにブブリム半島へ行き、知らないアイテム(サポートジョブアイテム)を取ってもらい、サポートジョブのクエをクリア。。。。。。。
 競売の使い方もわからず、お金の稼ぎ方もわからず、お店に売っている武器を買うためにひたすら自国から出たところのヤグードからもらえる数ギルとクロウラーの絹糸と石のクエをひたすらこなし、他は全て店売り。1万ギル貯まったことに物凄い達成感があったことを思い出します。


 そんな日が何日か続き、そろそろ飽きてきたなー 辞めようかなーと1ヶ月の無料期間で辞めようと思っていたそんなある日。今でも忘れないウインダス森の区からサルタバルタに出て、左側のウサギ&蜂&マンドラエリアの向こう。きっとだれもがあのヤグードに戦闘不能にされたであろう、大きな木の下あたりで、ApiさんからのTELL。「日本人の方ですかー?」

 それから自国にもどり色々とお話しを聞き、そこに現れたのが白魔道士のAFを着た隊長ことJtzさんでした。あの時教えてもらったケアルマクロは今でも残っています^^今まではそこらへんを通っていたのがただのNPCにしか見えていなかったのに、急にHFMに入れていただいたが為に全て人間に見えてしまうというマジック。そこからというもの、いきなり「PTの経験ないです」の一言で、隊長が全員集合の掛け声とともに、ブブリムOPにみなさんが集合。PTどころかアライアンスの体験が一気にできてしまい、このゲームの魅力にとりつかれました。

それからというもの、毎日が楽しくって楽しくって^^夜の22時頃から1時くらいまでの2、3時間のイン時間は私にとって唯一の自分の時間であり至福の時でもありました。。。。。


本来であれば、もうちょっと(FF11最後まで)皆さんとこの楽しい時間を過ごせるはずだったのですが、家庭の事情により、今週中でファイナルファンタジーXIを去ることになりました(´;ω;`)
本当にLSの方々やフレンドの皆様にはお世話になりっぱなしで、これから少しずつ恩返しして行こうと思ったのに。。。。。。。申し訳ない;;

悔いがないと言えばウソになります。まだ世界クエも終わっていませんし、レベルも99にしてみたい。白魔道士の仕事すらもやっとできてきた感じで、アビセアも楽しくなってきた。
白がメインではありますが、私の最終のメインは召喚士と言わせたかった、召喚士での修行も全然できていませんし、過去のミッションも終わっていません。本当にやりたいことはいっぱい、きっと続けていてもやり切れないくらいあります。

あと残り数日ではありますが、皆さんと楽しい思い出をつくって行きたいと思います^^ホント、言葉足らずではありますが、皆様本当に今までありがとうございました^^v
写真をかき集めてみましたので、枚数多いかも。。。。。w見てください。


ヴァナディールの桜は綺麗ですね^^ついつい見とれてしまいます^^






もっと古い画像あれば良かったんだけど、なかったので、、、、
なんで私が隊長と言っているのかというと、HFM隊の長だから!もうね、隊長は面倒見がよすぎ!
困った時など、手伝って!とも言ってないのに突然現れて去って行く、、、、、、
メインはナイトなんだそうですが、私的には赤魔道士なんじゃない?いや、、、最近はシーフ?;
でも、まだ私の白がカザムレベルの頃、ナイトを出してくれてPTリーダーまでやってくれたことを思い出します^^その時に貸してもらった持久の指輪。実はこっそりもらって、買いなおして返しました。。。
今でも低レベル上げる時は使ってます^^
その後にカザムでケアル射程距離のお勉強。私が解るまでずーっと付きあってくれましたね^^
そして何より、作戦指揮はもちろんのこと、言う時はズバッと言えるところ。過去にLSの会話で、今はいらっしゃいませんが、挨拶のできない、きついこと言うばっかりの方がいたときに、「ちゃんと挨拶してみ」ってその人に挨拶をさせたのが印象深い^^
ジョブごとの指摘もすごい的確。多分隊長いなかったらこのFFはつまらないものに!っというくらい。このFFXIのなかでは物凄く重要な方です^^


ステさん!もう日中帯に一番お世話になったといえば、ステさん以外考えられません。
出会ったころに砂丘PTがしたいと言って、OP持ってない私に、マウラから船に一緒に乗って付きあってくれたのはいいのですが、あまりにも誘われなくて泣く泣くデジョンして戻ったことを思い出します。文字の語尾に顔文字が少なかったせいもあり、ちょっと怖いイメージがあったんですが。。。。最近はもう!物凄く頼りにしちゃってました;;v金策のステハン!盾もこなせ魔道士もこなせる、オールラウンダー。そして良きママですねー^^これからもステキなママでいてください^^

先生! なぜ私が先生というのか、それは何でも知っているから。戦術、戦略はもちろんのこと、ジョブごとの的確なアドバイス。そして何よりも情報の最先端にいてくれたこと。
初めての野良PTが先生から^^白がクフィム塔前レベルの時に誘ってくれて、それ以降きちんと球をだしてPT参加希望で野良PTに出られました^^本当に前は毎日球出し野良PTで経験値稼ぎでしたね^^
先生のファーストジョブが白魔道士だと言うことも驚き! ノーブル着ていた先生の写真撮った事もあるんですが;;前のPCの中で起動することができません;;
ここから白魔道士の師匠は隊長から先生に変わります。会うたびに装備を見てもらったり、色々教えてもらったり。ミッション、クエストのNM戦なんかは、ほぼ先生に倒してもらいました;;vもう絶対的な強さ、私の中ではLS最強だと思います。これからも、良きパパそしてゲームの上手な楽しい先生でいてください^^



メイさん^^このLSに来た時はこの名前でしたね^^Maeと書いてメイと読む!今はAnntsさん^^
メイさんはとにかくひょうきんな方のイメージ強いですw いっつもひゃっほーい!とか叫んでるみたいな。。。。w
メイさんも実はメイン白魔道士なので、私の師匠ですね^^今は忍者で出動の方が多いですが;
出会った当初は絶対この人にはケアル負けないヽ(`Д´)ノと勝手にライバル視してました^^v
頑張って学者上げてねー^^


ジットさんにもかなーりお世話になりましたね^^私曰くジットナビゲーション!;;
迷子スキル青な私にとって新天地はジットさん失くして歩けません。。。。。;
そんなジットさんとの出会いは、そう私の大好きなタロンギ! お化けと戦闘しているジットさんにケアルしたのがきっかけでしたね^^ジットさんが私に「逃げてー!」って言ったのを今でも思い出します^^
もうそれからと言うもの、ミッションやクエなどの行動はジットさんと一緒だったようなwあの頃タルタル人口少なかったからねー^^



アモスさん ハデスさん ヨシュアさんにもお世話になりました^^
アモスさんはLS初期からいる方です^^口下手なんだろうけど、頑張り屋さん!がんばってレリック作ってくださいね^^暗黒一筋!
ハデスさんとは良く金策いきましたねー^^ファーストジョブが赤魔道士で、マートを殴り倒してクリアしただけあって、いつも赤で来る時は殴り装備が印象深いwでも弱体入れるときは杖持ち替えてねーw
ヨシュアさんは寡黙なイメージwでも優しくて、地道に頑張るタイプの人って感じでしょうか^^暗黒一筋
なところはアモスさんと変わりませんwイン時間短くて、アビセアクエ大変だろうけど頑張ってね^^v




ミューさん プリさん^^
ホントこの二人は中がいい^^いつもみててそう思うwミューさんはどちらかというとおっちょこちょい?w
かたやプリさんは沈着冷静、プリさんのソロで何度助けられたことか。。。。フェンリル戦は圧巻でした;;vお礼は100万Gね(-。-)y-゜゜゜が口癖のよう。。。w本当;100万G払ってもお釣りがきます;;
ミューさん自身のブログをみてると本当に楽しく冒険しているのがわかります^^これからも楽しく冒険してください^^ブログ更新楽しみにしていますよー^^ちなみに隅々まで見させて頂きました。。。。。w

Gadilowさん^^ガジさんの会話にいつも癒されます。。。。wしかし、時々意味不明な。。。。w私が解釈するのに時間がかかり、時にはLSの誰かにTELLして「今のガジさんってどう解釈すればいいの?」みたいなことを聞いてしまうことも。。。。。w物凄い不思議な方です^^これからもそのキャラクターとポリシーを失くさないでください^^


Wattさん Shironanaさん Nanashiroさん^^
ワットさんとシロさんナナさんとはお空LSの時からでしたねー^^先生から凄い白魔道士さんいるからみててごらん^^って言われて、殆ど出動は赤魔道士だったんですが、動きの内容は白と一緒だったので、いつもお空に行く度にお勉強させてもらいました^^でも、皆さんもご存知の通り、異常回復は最速です;;本当にこの人おかしい!!!!と言えるくらい。。。。。;
もう、どれだけ構えればこの人に勝てるんだろう。。。。。;て思うくらい;申し訳ありませんが、いつも競争していました;;でも勝てません!
シロさんとナナさんは良い夫婦^^vシロさんは白門が拠点の時代、競売所の向かって右の窓口の右側にいましたねー^^物凄い剣もって。。。。。w始めはお二人とも怖いイメージあったんですよ;;v
でも話してみるととっても良い方!!!!!!!
アビセアが始まってシロさんのHPは異常なまでの数値になり;それを回復できるようにと一生懸命メイジャン、装備整えました^^;
ナナさんの踊り子はいつもセクシー^^実際もそうだったら超羨ましいv踊り子のAF2を着ると爪も青くなるんですよ!!!って知ってるか;; 子育て大変でしょうが頑張ってくださいねー^^




ファレさん ノリさん セシルさん イバさん^^
ファレさんとはアズさんやマサットさんのLS時代からのお知り合いでしたねー^^当時私はファレさんのことを男性と思ってました。。。。w;まあ、、、アズさんとマサットさんが男性だったからということもあり;
ここ2年くらいはファレさんステさん達と行動することが多かったですね^^最近メインの黒があまり出動しないので寂しいのですが、あの黒魔道士AF2の姿は忘れられません^^
ノリさんはねー、白魔道士AF2をもっていたこともあり、憧れでした^^v言葉にも特徴があり特に語尾に「お」と「にゃい」がつく!なんとかだお!!!!とかわかんにゃい!!!みたいな!
ノリさん!ファレさん!私の魔法金策受け継いでねー^^地道に儲かりますv
セシルさんも良いママさんよねー^^いっつも家族のこと思ってる^^イン時間は短いけど、ネコシーフ!お世話になりました^^そして同業者!wお互いきついけどがんばろーねー^^v
そしてイバさん^^本当であればZM PMのお手伝いしてあげたかったんだけど、できずに終わってしまいます;;ごめんね;;できればお空へ連れて行ってあげたかった。。。。
でもLSの方々手伝ってくれると思うので、時間のある時に自分から言ってね^^そして、一人前の白魔道士&召喚士になってください^^vがんばるのよおo(`ω´*)o


まだまだ書きたいけれど;これ書き始めたのお昼くらいなんです、、、、、、wもうかれこれ7時間くらい考えながら書いてるw;
他にもLSの方たっくさんいて、書ききれません;;本当に申し訳ない;;v
でも本当にこの3年間は楽しかった^^ある意味皆さんとは学生時代と同じ時間を過ごした感じでしょかね^^毎日のインが待ち遠しくてしょうがいないくらいでした^^
とりあえず、今週の金曜日14日のイベントの日が皆さんと過ごせる最後の日になると思います^^
土曜日夜勤ですので、日曜日に退会しようと思います;;
皆さん本当に 本当に今までありがとうございました^^もの凄い貴重な体験と、オンラインゲームの楽しみ、そして何より皆さんのキャラクターの楽しさ、優しさ、強さ。
このピンクのパールのように暖かく、そして優しく、貴重な経験を私も今後の生活に役立てて行こうと思います。
皆様もお身体には充分気をつけて、楽しいヴァナ・ディール生活を送ってください^^
私も家庭事情が落ち着くことがあれば、またひょっこりヴァナに現れるかもしれませんが、現時点では戻ることは無いと思います;;
みんなあああああ!大好きだったよおおおおおおおおおお;;元気でねえええええええええええ;;v

この狭い日本で、交差点や駅のホームとかあなたと私はきっとすれ違ったりしていた? 離れた空の同じ時、同じ星を見上げてため息もらしてたかもね。。。。。
ちょっと古い歌(JUNGLESMILE:同じ星の歌詞から)ですが私はこのフレーズが大好きです^^皆さんとは実際に会ったことも無く、話したことも無い、でも、もしかしたらどこかですれ違って会って会話している可能性がある!夢みたいですね^^v
最後に写真貼り付けておしまいにしますねー^^



修道窟には初期からの思い出がいっぱい^^この中にいるNM倒せなくて朝の4時くらいまでみんなで粘りましたね^^最後は勝ちましたo(`ω´*)o



お空に行けた感動は今でも忘れられません^^でもなあ。。。。ほんとにラピュタににてるよねえ。。。。。



AF3^^まだ全然機能してないけど、着れたのは嬉しかった^^


着合わせ的にはAF2の胴が好きです^^



エボン装備は私のお気に入りの服の一つです^^かわいいですよねー^^


苦労して取っていただいたレヴランドメイル;;ヘキサ打つときは絶対これです!


黒っぽいですが、イクシオンクロークは白でも着れます^^


これが一番着ていることが多かったかな^^ノーブルチュニック^^私の仕事道具です^^





異国情緒あふれる白門^^音楽も独特できれいですよねー^^



アトルガン地方は本当に綺麗です^^でもこれ、、、、、後ろは怖いのばっかり。。。。。。ですよね。。。。


金策ももうできなくなっちゃいますねー;;楽しかったのに;;


自国のモグハの中です^^こことももうお別れね;;


PMラスト^^ここも凄い綺麗ですね^^


かなーり昔の写真です^^ガリスンv今はもうやらないよねえ;;楽しいのにね;;v


サンドリアのクリスマスツリーは本当に綺麗^^ジュノの音楽も大好きでした^^



先日、レベル90でオズトロヤ城の最上階へ行って来ました^^限界の時にやられてしまったハイプリ、いつかはソロで倒そうと思っていたのですが、やっと倒すことができました^^ちなみに75の時は敗退してます。。。。。w


今の時代、もう白/召はありえないんですが、学者が入る前はサポ召喚もありでした^^私の理想は今でもメイン白にサポ召喚です^^MPの多さとMNDの高さ、そしてなにより召喚獣を操りながら戦える白魔道士ってステキ^^そして何より、FumiとMaxみたいでしょ^^







最後になりますが、私が約3年間で貯めたお金を皆さんで使って頂きたいと思います^^金曜日イベント終了後に隊長にお渡ししますので、裏のお給料と一緒に、全員で割っていただけたらと思います^^
多分全員で割ってしまうといくらにもならないと思いますが、これからの冒険の足しにしてください^^v
皆さんがパーッと使っていい装備を買ってくれれば私も嬉しいです^^
長々と書いてしまいましたが、これで私のHFM生活をおしまいにします^^皆さん!!!ありがとう;;v
そしてさようなら;; See you again vvv
posted by: hfm2 | Fumimax | 13:53 | comments(31) | trackbacks(0) |-
今年もありがとうございました^^v

 


久々の投稿でーす;;vvvなんか余裕なくて全然できなかった。。。。。。。
もう今年も皆さんにお世話になりっぱなしでした。。。。。;でも楽しかったです^^v来年も宜しくお願いしますねー^^
あと!風邪はひかないように!うがい・手洗い・ビタミンしっかり取ってください!
もう。。。。貯まりにたまった写真を開放!バラバラですけどみてくださいv



まずは無制限ディアボロスから! アビセアが始まって、念願の召喚士を上げることができました^^
ディアボロス獲得できたのは物凄く嬉しかったです^^




これはオーディン戦ですねー^^プリさんが一生懸命人集めしてくれましたv




こっちはまだ契約できていないアレキサンダー。アトルガンミッションの時のです^^






やっと念願のZM最終戦^^私は硬直ばっかりで何にもできず・・・・・・・・






そして、、、、絶対できないと思ってたバハムート戦。日輪を担いてですv企画していただいたシロさんありがとうございました;;v







ナイズル武器で覚えられるミスティックブーン覚えられました^^取得のために2000発以上のWSの旅^^これは超長かったけど、楽しかった^^ ヘキサと使い分けできてソロでの持久力が上がりましたv






いつもこの滝は見とれちゃう。。。。w





ここも通るたびに遊んでしまう。。。。w





これ。。。ノホホンと突っ立ってますが。。。後ろではプリさんがフェンリルと激闘中です。。。。。;
私が手を出すとですねえ。。。。。失敗するんです;;プリさんありがとおおおおおvvv





ちょっと古いけどwみんなでコウモリw





闇エレの中はこうなってます。。。。。。w





そして。。。。カンパニエで暴力を振るう、、、あの姉さんの素顔。。。。。。。w





メイさん ステさんと白魔道士軍団!w ヘキサストライク打ちまくりで楽しかった!





アルテパのナンディーちゃんです^^





そしてレアPOPなザルカのドラゴンNM....w敗退しましたw;




時々遊びに来てくれるヴィザさん!  そしてかわいいノリさんv





アビセア ブンカール前でw ナナさんと私から始まり。。。。最後は知らない人まで参戦w





オヴニ戦ですねえ^^みんな召喚ですw





始めはガラクタだけど。。。。。。。



合体するとPTじゃない人も巻き込む凶暴さに;;






メインクエのアンコウさん^^v




アートマ取りですねえ^^これまだ段差大丈夫だったからよかったけど。。。。。;




隊長がイカさんに追いかけられて。。。。。;




隊長曰く 初敗退のイクシオンNM戦 オリゾンロケットありがとうございました;;v






アビセア タロンギの竜NM





ちなみにこっちは本家本元のイクシオン! メイジャン中に見つけました^^






まだまだ未完成なAF3v





みんなで乱獲!みんなで行くと楽しいデスw





裏ザルカの惨事。。。。。。。。。。w






そしてこちらは裏ジュノでの珍事?w






これ ちょっと遠いけど、ナナさん ノリさん 私で 白のジョブエモーション絆創膏をファレさんに一斉に貼ってるところ。。。。w





そして最後に私の一番好きな場所^^時々きては眺めてますw



来年も宜しくお願いしますねー^^v また写真貯めて投稿しますw

posted by: hfm2 | Fumimax | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ハデスサーバーの思い出^^

バージョンアップまだまだかかりそうですね^^;時間あったので、写真整理してます^^
バラバラですが見てくださいw





昨日ハデスサーバー最後の日、いた人たちでサルタOPに集まって写真撮りました^^



これは先日フェンリル戦に プリさん オボロさん ジットさん に連れていってもらった時の写真^^



プリさん&オボロさん超強い!!!w 私は遠くで眺めていただけ。。。。。。w;





美女二人発見w ファレさんとフッコさん^^裏ウイン前です^^







そしてこちらも美女wサニーさん^^v







オメガ戦^^みんながんばりました;;





こちらはPM最後のステージ!超綺麗です^^





そしてプロマシア!!!ネタバレすみません;;






始めはこのくらいの人数から始まって。。。。。



だんだんと悪さする人が増えてくる。。。。。





先生を取り囲み。。。。。。。。。w


完全包囲・・・・・・・・・・・・・w



挙句の果てにはしゃぎまわり。。。。w



とうとう先生にまで飛び火。。。。。。。。w
裏バス前でしたね^^









裏ウイン^^やっとクリアできました;;ありがとうです;;v




玄武戦^^また連れて行ってください^^






朱雀戦^^ヴィザさんが逃げてるのがちょっとウケる^^





青龍戦^^









隊長がリヴァイアサン召喚?w







ファレさんから情報もらってタロンギのNM沸かせたところ!こんなところにもいたのか!






これはホルトト(ギデアス側)のNMw最近NMみにいくのも私の楽しみですw





これはブブリムのカニNM







なぜか一列w
これはガジさんのAM行く前のですね^^







海にもいけるようになりました^^vみなさんありがとうです^^









初めてサルベージ連れて行ってもらいました^^超緊張;;







いざ空へ!!!ってもうここもあまりこなくなるのねえ;;ENMのところからいけちゃうし;;
なにげに ここの音楽すきですw






タルタルPT!w楽しかった^^v




そろそろバージョンアップおわるかなあ^^;  またたっぷり写真撮りますね^^v ではー^^ /

posted by: hfm2 | Fumimax | 14:45 | comments(3) | trackbacks(0) |-
裁縫スキルを上げてみよう!(強制ではありませんw)
 
こんばんは^^今日も夜勤のフミですw 皆さん新年になり色々と忙しいでしょうが、今年も楽しく賑やかに行きましょう^^v



さて、お題にもある裁縫スキル上げをご紹介したいと思います。私の現在の裁縫スキルは93!;
このまま100まで!!!といいたいところではありますが、いかんせんここから超お金がかかるということで、、、、;どうしようか悩んでいるところです;;
なぜ私が裁縫スキルを上げたか!!!それは現実が苦手というのは置いておき、自分のメインジョブ白魔道士の服がいっぱいあるから!!!が本音ですwせめて自分の服くらいは自分で作りたいということから始めました。
しかし、スキル上げというとお金がかかります。。。。。金策好きの私にとってお金が貯まっていくのが何よりも嬉しいのに、スキル上げでお金を使うのはもったいない!!!っということで、私はほぼ高スキルになるまでは自己調達をして、1年半かけて;やっとこ今のスキルに到達しました。
まあ、中にはどうしても買わなきゃいけない物もありますが、できる限りクリスタルも自己調達で!あまりお金を使わない方法で上げたのでご紹介します^^ただ。。。最後の方は競売頼りです。。。あしからず。。。。wそして見苦しくなるので80までとします;それ以降はもう、、、、、wお金かかりすぎてwwwwwwww笑いが止まらないくらい;;

ちなみに、クリスタルはほとんど風と土しか使いません。途中雷も入りますが、すべてクリスタルも自己入手ですw 風&土はタロンギで、雷はデルクフに篭ればたっぷり手に入りますw
他、革細工スキルも若干使用するため、闇クリも必要になっています、闇クリはザルカバードかタブナジア。安ければ競売も可です。 


スキル1 風クリ&ヤグードの数珠で草糸!
これはもうギデアスに篭れですwハッキリ言って額はダースで2000〜3000だけど売れますw
私も一時は倉庫に流してかなりの量を売りさばき、30〜50万は儲けたと思います。
このほかにギデアスは獣人のドロップ装備品店売り、銀貨、現金、そしてお楽しみのNM WOO様他、いいことがいっぱいwかなりお世話になりましたw 飽きて来た人には雷クリ&数珠でカッパーインゴット(彫金スキル1)もあって、こちらは流れはいいですw競売5000くらいですw

スキル4 土クリ&草糸×3で草布!
ここも、簡単ですねw草糸作ったのをそのまま土クリでやるだけですw競売では5000〜8000の値段がつきますが、いかんせん流れが悪い。。。w草糸で出したほうがもうかりますw

スキル8 土クリ&草糸1&草布×2でケープ!
ここも前と同様、作ったものを保管してひたすらケープを作って店売りですw額は小さいですが、充分な黒字ラインです。このケープが試験課題となりますw

スキル11 風クリ&草布×2で鉢巻!
これも作ったら店売りですw ひたすら作るのみ!

スキル14 風クリ&草布×3と大羊のなめし皮で脚絆!
ここからちょっと複雑になってきます。革スキルが必要。でも、革スキル1のレシピなので問題なしw
闇クリ&蒸留水&ウインダス茶葉もってべドーに篭るw中央広場の羊がドロップ枠2つの毛皮をがんがん落としてくれます。コンシュタットで狩ってみたのですが、いかんせんドロップが悪いので、低レベルの方はコンシュやラテーヌ、ロンフォールでもいいとは思いますが、やはりべドーが一番かと。
それさえできてしまえば、草布はもうお手の物ですねw
これが面倒な場合は、スキル11で雷クリ&サルタ綿花×2で木綿糸を作り、その木綿糸×3&土クリでスキル12の木綿布。そしてスキル15までで風クリ&木綿糸と木綿布×2でコットンヘッドギアありますが、革も上げておいたほうがあとあと便利ですw

スキル18 土クリ&草糸と草布×3で拳法着!
ギデアスに篭ってくださいw拳法着は競売にも流せますし、面倒であれば店売りです
ここ試験課題です。土クリ&木綿糸と木綿布×2でコットンケープです。木綿糸はサルタ綿花で、木綿布はそのまま土クリでもいいですが、面倒な場合はタロンギの夜に出没するお化け狩ってください。結構ドロップ良く、木綿布を落としてくれますw沸く場所は決まっています。テレポ石からすぐ上に上がったくぼみ、エレが100%沸くところに夜間は100%お化け。
そしてブブリム方面へ歩いて竜の骨の鳥がいっぱいいるところに、2匹沸きます。これ繰り返すだけで1晩で5〜6ドロップです。

スキル22 風クリ&ヤグードの羽根でヤグードの矢羽根!
裁縫スキルには超便利な羽根シリーズが各所にありますwこれがスタートですねw
ヤグードの羽根はもちろんサルタバルタ!wもう!ヤグを思う存分狩ってくださいwがんがん落としますw数珠は草糸で競売に流し、矢羽根も流していいけど若干流れ悪いですw;2000〜3000くらいw
私は面倒なので店売りにしちゃってましたw

スキル27 土クリ&草糸と木綿布×2で兵児帯!
ここ試験課題ですw草糸は簡単ですよねwあとは木綿布をどうするかw私はタロンギへ飛んでマンドラから盗むと倒してドロップのサルタ綿花→木綿糸→木綿布とお化け狩っての木綿布ドロップで上げました、割れてもただなので痛くないw

スキル28 土クリ&木綿布×3で木綿の道着!
ここスキル幅1ですが、次から面倒なので1つだけでも簡単に上げようと私はタロンギに篭って上げてましたw競売流しでもいいですし、面倒なら店売りでw

スキル34 土クリ&草糸と木綿布×2とサルタ綿花で忍足袋!
ここ結構いい黒字ゾーンですw忍足袋は知っての通り、皆さんかなりお世話になっていると思います。もう、タロンギ万歳ですwヤグから数珠もらって、お化けとマンドラから綿花と糸合成の布でもう完璧!私これでかなり儲けましたwスキルあがって金策なんて一番私の理想な金策でしたw

スキル37 土クリ&毛糸×3で毛織物!
これ結構苦しかったです。このスキル、毛糸をどうやって調達するかを考えました。スキル35で雷クリ&羊毛で毛糸があります。この羊毛、べドーに篭って革スキル4の風クリ&大羊の毛皮×2でできるので、私はこれで上げちゃいましたが、面倒な方は競売で10000くらいで買っちゃった方が上がりは早いですwしかし!これを耐えて毛織物までたどり着いた場合は、超黒字ゾーンwダースで35000〜50000 単品は4000と結構いいですwスキル38が試験課題のフェザーカラーです。
土クリ&毛織物×1と鳥の羽根×7ですw鳥の羽根はタロンギの竜の骨のところにいっぱいいますねwあれ狩ればあっというまにたまりますw

スキル42 風クリ&鳥の羽根×2で鳥の矢羽根!
もうこれは羽根シリーズ第2弾wタロンギの鳥倒しまくりです!スキル差5差も何のその! タダなので痛くもないw作ったのは店売りか競売か!値段相場により悩みどころですw

スキル43 土クリ&草糸×8でヘンプルゴルケット!
スキル差1ですが、草糸という簡単にできることから私はここを通りましたwこのスキルになってくると草糸HQが結構でますので、ギデアスに篭ってひたすら作りますwすぐに上がりますw

スキル45 土クリ&毛糸×2と絹糸でビロード!
ここも毛糸の入手によってはかなりな黒字ゾーン。絹糸はサルタで狩るかタロンギでコツコツ集めるか。私はタロンギでサルタ綿花や木綿布もらうついでにクロウラーもコツコツ狩って絹糸を貯めてましたwあとは低レベルでサルタでやってたりw
ビロードは高レベルの方でも金策に使うほど、今は競売30000〜40000.私やってたときはもっと高かった。。。。。w スキル46で試験課題のウールブレーサーあります。土クリ&毛糸と毛織物×4とサルタ綿花×2ですw私は作りましたが、面倒な方は買っちゃったほうが早いかもですw

スキル51 土クリ&絹糸と木綿糸×2でまたまたビロード!
ここスキル差6あるので、ちょっとつらいんですが、上級スキルもらうか、このままタロンギ篭って上げるかは自分次第!私はビロードが高値ということから、上級スキルもらって上げてました。
ただ、ここの場合、51まで上げなくても次のスキル52が虫の羽根という超楽スキルなので適度にビロードで上げておいてスキル差多少あって割れても痛くない羽根に移行ですw

スキル52 風クリ&虫の羽根×2で虫の矢羽根!
またまたやってきました、羽根シリーズ!もう楽チンでウレシー;;
狩場はメリファト山地! 場所はオズトロヤ城行く手前の道、ジ・タに行くところです!ジ・タ手前の窪みの道にクゥアール3匹とトンボ3匹いて、それをオズトロヤ方面に行くとさらにクゥアール3匹、トンボ4〜5匹いますw当時の私にとっては一番の黒字ゾーンだったかなあ。。。。。。w
ここは何といってもクゥアールの肉と髭で確実な金策ができるのと、トンボが落とす羽根でスキル上げに+! 意外と知られていないゴゼビの野草ダース売りが更なる金策を加速させてくれましたw
ここで200〜300万くらいは稼いでたかもですw

スキル53 土クリ&絹糸×3で絹布!
ここも絹糸さえ自己入手できれば、超黒字ゾーンですw競売でダース5万!w
私はタロンギで絹糸をストックしていたので、それを使用して上げました!
さて。。。。次からは恐怖の赤字ゾーン。。。。。。。。w

スキル57 土クリ&亜麻糸と亜麻布×4とサルタ綿花3でリネンタブレット。。。。。!;
ここからしばし赤字ゾーンです。。。。。亜麻糸と亜麻布を根気良く作ってやれば黒字なんですが。。。。私はここ;買って乗り切りました。。。。。;じゃないと超時間のロスが激しい。。。。。;;
サルタ綿花は当然自己入手。スキル19でギルドで売っている亜麻を買って水クリ&亜麻×2で亜麻糸→スキル32の土クリ&亜麻糸×3で亜麻布でやる手もあります。私はここは今まで稼いだからと割り切って競売で買いましたw;

スキル62 風クリ&絹布でグリーンリボン!
ここも絹布を取っておければ赤字は免れますが;競売に流していたので、ほとんどストックは無く
、タロンギでダルメル金策しつつ、クロウラー狩ってちまちま上げてました。グリーンリボンは競売の流れもよくないので、店売り多かったです。。。。wただ、救いは絹布1つで済むということですかねw
途中、スキル59で試験課題のレッドケープあります。土クリ&金糸とビロードですw私は作りましたが、競売で買っていくのも手だと思いますw

スキル63 土クリ&木綿糸×3と甲粉と蒸留水でハンターコットン!
ここ、スキル1なんですが、他が値段的にきついので1だけがんばります。甲粉が骨スキルということもあり、これは競売で入手しました。木綿糸は当然マンドラから入手ですwハンターコットンはあまり売れ行きよくないです。。。。。時々シャウトで流れますが、それほど使用する人がいない。。。。。
店売りもそれほど高くはないのですが、ここは我慢の店売りで。。。。。。

スキル64〜72色々。。。。。。。
ここですね。。。。。。赤字って言うもんじゃないです。。。。。今まで稼いだものがパーになるくらいへこみました。。。。。。私がやったのは64で土クリ&毛糸と絹布×2のホワイトケープで上げて。
67にある風クリ&アプカルの羽根×2でアプカルの羽根の出品をまちつつ、67試験課題にある土クリ&毛糸と毛織物×4とサルタ綿花×3のウールタブレットで乗り切り、スキル69の土クリ&草糸×5と虹糸の草帆布で耐え、スキル70の土クリ&銀糸と木綿布とビロードか絹布でできるパペットターバン白or黒で少しでも赤字を抑え、スキル72の風クリ&黒チョコボの羽根×2でできる黒チョコボの矢羽根でお金はかかるけど、回数はこなせると涙ぐみ;難を乗り切りました。。。。。。。;このあとくる超黒字パラダイスを夢見てましたw;;

スキル78 雷クリ&蜘蛛の網×2で虹糸!!!!!!!!!!!!!!!
さあw超赤字ゾーンを抜けたあとは超黒字ゾーンの復活です。ただスキル差6あるので、上級サポもらって割り上げとなるので、始めはつらいと思いますが、ここはのちの黒字ゾーンで挽回だ!
蜘蛛の網は超色々狩場を探しました。できるだけ自己入手したかったので、まずはコロロカ。弱いけどドロップ悪い。。。。次アルテパ。。。。まあ、倒せるけどドロップ悪い。。。。ただNMは一気に3つとか落とすのですが、ライバルいると運次第。。。。。w
で、アトルガンのワジャーム樹林。。。。。。;強すぎるし密集してるし;でもドロップはいい。。。。。。。;
白魔道士だとですね。。。。。リンクしたら事故多かったので。。。。。結論は。。。。。競売でしたw;
でも、蜘蛛の網1つ2000。2つで4000の合成なので、値段的にはたいしたこと無いのですが、競売の流れが異様に速い;張り付いてないと買えないくらいなんです;
ふと競売の虹布(スキル80)をみると。。。。。ダースで当時30万の値段が。。。。。。。。。。w
そりゃあすぐなくなるわけだ。。。。wと納得。だって、土クリ&虹糸×3で虹布1つ。仮に割れない状態で計算すると虹糸1つ作るのに4000G。虹布1つ作るのに12000G×12で144000G 競売で30万ってさ。。。。。倍以上の儲けじゃんか!!!!
っと、スキル80までとそれ以降の金策もこれだ!!!!って感じですwでも今は競売で20万くらいまで落ちちゃいましたけどね^^;当時はすごく美味しかったwここで今までの赤字取り返しましたw

こんな感じかなあ、、、、スキル82は風クリ&プークの羽根×2で矢羽根なんだけど、隊長を拉致して自己入手?;できました。。。w隊長ありがとおおおおお;;
それ以降はですね、、、、、まじでお金かかりすぎです。。。。。wもうここまでくると意地になって93まで上げたようなもんですwでも、黒字ゾーンの絹布、ビロード、虹布をはじめ、木綿布、サルタ綿花、絹糸などなど、そのときの競売の流れをみて金策できるようになりましたので、さほど苦にはならず貯金することができています^^

ここまで書いてて言える事は、うーんwギデアスとタロンギは偉大すぎ!!!!殆ど始めの方はこの2エリアで上げられるということ、そして今でもそこで金策しているということですw
一番は印章BCガンガン行くことでしょうけど、自給3万くらいであれば低レベルエリアでもできる、私なりの金策方法ですwまあ、書いた他にも革スキルとかあればもっと金額アップですので美味しいんですけどねw

まあ、長々と書いてしまいましたが、こんな感じで私は金策してますwwwww
エリア別もそのうち載せますねw
あとは写真貼っておしまいにしますw







ヒトシさんのミッション5−1骨BCと5−2闇王行って来ました^^皆さんお付き合いありがとうございました^^




ファレさんとステさんの間に入ってw ステさんモリガン?;おめでとうです^^v





最近LSに入られたイバさんwメイン召喚士なんだそうですw皆さんよろしくですwENMとか一緒にいけるといいですねw





哀愁漂うウサギ帽子?w これオプチ行く前に集合してたときの写真ですw





カンパニエはなんとか頑張って階級を維持。。。。w装備も充実してきましたw





珍しくアモスさんが裏に参加してくれましたねw この日デュナミスジュノクリアできましたね^^
次はバスクリアするぞおお!





金策中w最近はミザレオ海岸でもやってますw
今年も色々な所へ皆さんと行けたらいいなあ。。。。。w
そのうち謎の多いMMMも投稿しないとね^^ではまた^^ノ





posted by: hfm2 | Fumimax | 02:06 | comments(3) | trackbacks(0) |-
ちょっとしたミニストーリー

おかあさん!おかあさん!今日も素材ポストに送っておいたよお^^生活の足しにしてねえ^^

はいはい、わかりましたよ^^今日もたくさん冒険してきたんだねえ^^


どれどれw競売を覘いてみようかねえ^^今日は何が高値かねえ^^フミも物入りだからきちんと貯金しておかないとねえ^^

こんにちは^^珍しく休みで出かけようと思ったらあいにくの雨。。。。;;日頃の行ない悪いのね;
ちょっと最近のFF生活を綴ってみようと思います^^
ご存知な方も多いと思いますが、上の写真私の倉庫キャラですwFFをやるにあたり、私はちょっとしたストーリーを描いています^^;
フミが稼いで、お母さんに仕送りっていう。。。wくだらないストーリーなんですがwwww
でも、ポストに送るときは必ず心の中で「お母さん送ったよおおお」って言いながらプレイしている自分がいますw
私の倉庫はこれ1キャラのみですwできれば3国にも欲しいところなんですが、予算の都合上、これがいっぱいいっぱいでしてw;;
でも、倉庫キャラいるおかげで、金策はかなり楽になりました^^; お母さんだけでもうかれこれ000円くらい貯められ、ちょっと嬉しい日々ですw

皆さんお金たまりましたかああああああw? まあ、きっとお金くださいって書き込みする人多いんだろうなwいくらあってもこのゲーム足りないもんねえええ;;頑張って金策しましょう;;v

まあ、ミニストーリーはこれくらいにしておいてw写真貼っておきますw


先日、PMマメット・オメガ・アルテマ戦行って来ました^^ 隊長をはじめ、皆さん夜遅くまでお疲れ様でした^^そしてクリアやったー!
ツトムさんの完璧な固定とQさん、ヨシュアさん、ジットさんのスタン軍団はお見事^^v
モリさんのマメットマラソン代行等などファインプレー続出で、見事勝利できました^^
あとはキャスさん・ブルーさん・ハデスさん・タロさんねえ^^がんばってよおおo(`ω´*)o
実質オメガが一番強かった感じがします;ツトムさん一撃死多数。。。。。

見にくいかもれないけどこれがアルテマですw;私は薬品使ってひたすら異常回復とケアルシャワーのみ;





これかなり前のオウリュウ戦wこれも結構しんどかったなあ;;


えー暗くて見にくいかな。。。。この前暇だったので、一人でランペールの墓の奥にいるヴィリトラみてきましたw周りはとてとての骨と野犬ばっかり。。。。。なるべく近くに寄って写真っとおもってたら。。。。案の定ひきつけられて3秒で死wwww
でも、これをジット耐えて、起き上がってテレポ逃げしてきましたw


これアップですwみえるかなあwww











珍しいから撮ってしまったw でもねえ、、、、ガルカ白AF2って。。。。。似合わないね;;



これは、裏ウインダス時の集合写真。なぜかキャスさんはゴブリンに。。。。。。w



知ってる人多いと思うけど、ラテーヌ高原のオルデール行く前のところwこれホントに中に浮いてフワフワしてるんです^^



黒もなんとか75へ^^;イギラも着れてよかったよかった;;v




これ先生!w カッコいいよねえ^^



金策中wこのヤグインビジ落とすんですw




合成は。。。。。裁縫しか上がってない。。。。。。;





みんなでレッツゴーーーーー!wって一番乗りはいいけど、多分迷うのよねえ。。。。初めの意気込みだけで、、、、ごめんなさい、、、、、








今年ももう少しでおしまい^^体調を崩さぬよう、暖かくきちんと栄養をとってお過ごしくださいね^^
隊長に忠告!お酒は飲んでものまれるな!!!!!!!
また、何かあったら投稿しますw

posted by: hfm2 | Fumimax | 15:41 | comments(3) | trackbacks(0) |-



みなさんこんばんは^^ 今日は夜勤で時間にも余裕があることもあり、ブログの更新!!!と意気揚々と(ちゃんと仕事してるからね。。。)自前のレッツノートちゃんを持ってきたフミですw

よく考えると。。。。。2世の初投稿じゃない?????! やったー!!!一番もらったw
皆さんも日々の生活、FFでの生活とお忙しいでしょうが、たまには投稿しましょう!w


 

さて、先日私の夢でもある神威に行かせてもらいました。皆さん遅くまでお疲れ様でした^^
ちなみにこの神威、私も始めはカムイと読んでいたのですが、実際はシンイと読みます。PCで変換するとちゃんとシンイで神威がでてきます。公式でもそう書いてありましたw 結構間違えて読んでる方いたんじゃないかしら?w

BC前で待っている時に、キャスさんから「なんでこれが夢だったの?」と聞かれたので、改めて書いておきますね^^別に私の夢聞きたくない人はスルーでw

私は今年の10月でもうFF歴3年目になります。いまだ75ジョブは白魔道士のみ;あんた何やってるのよ、、、って言う人もいるかもしれませんが、趣味が金策素材集めとみんなでワイワイどこか行くか会話してるかっていう意味のわからないゲームの仕方でして。。。
まだFFやり始めた頃にはクエストは知っていたものの、ミッションなんて全然わからなかったんですね^^;どこで受けるのかもいまいちよくわかってなかったし。。。。。。wクリスタル納品なんてお金に換金するほうがいいじゃんって思ってたくらい。

それが隊長のLSに入れてもらって、ジュノに行けるようになり、様々なクエ、ミッション、PT、LSイベント等などをこなしていくうちに、色々な事を知っていくようになりました。ネットでその情報を得たりLSの人に聞いてみたり、でも情報足りないし自分でも調べられるように。。。と思って攻略本を何冊か購入。あのアークガーディアンとの初の出会いはそこでした。
全身黒装備の(装備名わかりません。。。)各種族がいる。本には最難関なクエと記載。そこで、ネットで調べて、色々探した結果(実際はApiさんに聞いた;)FF11の動画があるサイトを探しあてたの。

丁度その時の一番前にあったのが神威攻略。。。。。おおおお;なんとラッキーな!!!っと早速その動画を観てみる。ほとんどがタルタルで、動画を撮っていた人が多分白魔道士。(当時赤と白の区別が良くわかってなかった;多分赤かも。。。。)約20分ほどのムービーですが見入りました。
なぜに最難関なのか。
1、ある程度のジョブ縛りあり。黒魔道士PT マラソン役など。
2、ほぼフルアライアンスじゃないと勝てない。
3、ちゃんと各ジョブでの戦闘・支援と知識が揃った人達ではないと無理。
多分他にも色々あるのでしょうが、私が思ったことは上記の3つでした。

最難関。。。。私の最終目標はこれだ!!!!!!!!!!!!っとその時に思いました。
でも本当の最終目標はLSの皆さんで!!!!って感じで。。。。
それが約2年半前。当時からLSは人も多く、いつかはいけるかなぁ。。。って思ってた。隊長や先生、ステさんをはじめ、Kuukaiさん Mayanaさん Montarさん Nanyaさん Vizaakさん Oboromさん Velxasさん Kaizaさん Kutaさん Yayoiさん等など、書ききれないくらいの上手な方々。(名前出してしまった方、すみません;)
きっとこの人達となら神威クリアできる!私も頑張らないと!!!とレベル上げを開始。(これ神威と出会う前は毎日絹糸集めでサルタにいましたw Supipi君狩りw)
でも、、、、この時代はコンテンツLSに入ってないと攻略は難しいねって言われてました。
当時はレベルシンクもヴァラーもMMMも無く、LSでPTっていうのが殆どなかったでしたね^^ほぼ野良PTw
インしてPT希望の玉出して、誘われなかったこともしばしば;時にはPT中に「白さん!ちゃんと弱体いれて!」とか「なんでそんなに回復遅いの!」などなど。。。。怒られることもありましたが、そのおかげで、装備を整えることの重要さ、1人ひとりの仕事の大切さを学んでいったような気がします。
ようやく1年くらいかけて白も75に到達。メリポはまだまだでしたが私的には感無量でした^^
その間にもJittoさんやハデスさんヨシュアさん達との出会い。そして様々な人たちとの別れ。

実際にZMやPM等のミッションを本格的にやり始めたのはキャスさん達が入ってきた時くらいでしょうか^^キャスさんとの出会いも前のブログには書いてありましたがオズトロヤ城で、ミッションへ行く途中のレバーの所でTell来たのを思い出します。「ミッションですか?」ってw

あそこでキャスさんを始め、タロさん Qさん ツトムさん カワさん モリさん達と出会ってなかったら今の神威攻略はなかったかもね^^

そこで先生がZMを主催してくれる。もうホント;;マジ泣きしたのを覚えてる。私は勤務時間や家庭の都合上でコンテンツLSには入れなかったので、本当に嬉しかった^^
ミッションを進めていくうちにどんどんと夢に近づいていく。。。。。空にも行けるようになり、4神戦も体験でき、裏にまで参加できるようになる。
5戦士魔方陣のトリガーも朝早起きして取った記憶があります^^;5時だったかな;
もう私的にお腹いっぱい!って時にLSメッセージの欄に神威いきます!って文字!!!(実際見たのは倉庫キャラで初めてみたw)
きゃあああああ!!!どうしよお!!!!って叫んじゃったwwwその夜興奮して寝つき悪かったw

丁度その時くらいに私の裁縫スキルが85、6。ノーブルチュニックのスキルが87。作れるじゃない!っと自作のノーブルを作る。(アリストは作れません。。。)
神威当日、荷物の確認。薬品よし!アイテムよし!トリガーよし!!!そして、2年前に先生から頂いた森のソテー。私はこれを使う時は絶対神威の時って決めてました。2年間温めていた家具の引き出しからだす。

現地へ向かう最中にも隊長が編成を考えてる。この時点で私の緊張はぐんぐん上がる;
編成も終わり、全員集合! 先生の指示がログに流れる。
もう緊張もピーク;トリガーも私からやらせてもらえるという、何とも嬉しいお言葉;;
トリガーをトレード。。。。ムービーが流れる。。。。。。。。。。。。。。。。。。あの時にみた画面と一緒。
違うのは自分がチャレンジするということ。。。。。。。。。あのすごくいい音楽とともに、BCに降り立つ。




これが私の精一杯の写真。。。戦闘中は余裕無くて取れませんでした。

1戦目は敗退。(多分私がタロさん死なせちゃったことが原因です;すみません;;)もうガチガチで何をしていいのかすらも分からず終わってしまいました;
少しは緊張も取れ、盾だけは絶対に死なせちゃダメ!!!と自分に言い聞かせた2戦目。ついに夢の瞬間が訪れる。。。。。。。ムービーでアークガーディアンが倒れていくのを観て、ああ、、、私やったんだ。できたんだ!!!ってw;
実際はせめて1ダメージでも与えてやる!!!と思っていたんですが;いっぱいいっぱいで、白魔道士というジョブ柄、ケアルと異常回復のみで、アークガーディアンには1のダメージも与えることなく終わってしまいました^^でも自分の仕事ができたし。。。。クリアできたからよかった^^v
もう、観ながら号泣状態でした。





ここまでは感動のストーリーだったんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何故かQさん回線落ちちゃっての3戦目w1、2体倒したあとの呪符リトレースのログ。。。。。。。。。。
この先は皆様言わずとしれた爆笑の嵐wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Qさんとサイさんが参戦しての4戦目wQさんのおかげで緊張も取れ、今日の中で一番いい動きができたと思います^^;これをビデオにとっておけばよかったかなあ。。。って思えるくらいのエキサイトでの勝利!w

神威ってみんなの思いが一つにならないとクリアできないってネットとかにも書いてあったので、きっと2戦目と4戦目が一番皆一丸となって我武者羅に自分の仕事ができたことによる勝利だったのかな^^ FFやってて良かったって思った瞬間でした^^


皆さん、本当に本当にありがとうございました;; 私の夢は叶いました^^v次は誰かの夢のお手伝いをしたいと思います^^無理な夢のお願いはしないでね!!!!!!!!!w








あとは色々写真貼り付けておきますね^^


オボロさん元気にしてますか? オボロさんのおかげで私神威クリアできました^^体調もどったらまた遊んでくださいね^^








PM礼拝堂の意味だっけ?クリアした時の男性の像?;だっけ?;







レトリビュージョンをやっと覚えられました^^;杖投げるんです!!!!すごいw















ファレさん大好きなタルタル軍団wこれでアズさんいれば完璧?W







先生の黒帯アイテム取りの神印章99BCべヒーモス!wこれも余裕なくていいの撮れなかったなあ。。。。また機会あれば行きましょう!!!










キャスさん軍団がロンフォールをとった時の写真wおめでとおおおおおおおおお^^v













ちょっとカッコよかったので載せちゃいましたwこれ魔人の帽子の最終BCの時の。。。。。。。。
あのモグちゃんのクリスタンフレアだっけ?;強烈だったのと、改めて先生は強いんだなあと思った!12戦くらいでようやくとれました;;v


これが魔人の帽子ゲットした時の写真wタロさん身長高くて下からしか撮れないw私は殴り装備にしちゃったw





カンパニエもがんばらないとなあ;;降格目の前;;















また皆で写真とりたいですね^^隊長!!!!!!また何かイベントやりましょう^^
じゃあ今日はこの辺で^^
posted by: hfm2 | Fumimax | 23:21 | comments(3) | trackbacks(0) |-
ハデスサーバーの思い出を^^

バージョンアップまだまだみたいなので、写真整理してますwいっぱい貼り付けておきますね^^;
順番は。。。。写真ありすぎなので。。。。。。バラバラです・・・・・・;




昨日、ハデスサーバー最後の日、いた人たちでサルタOPに集まって写真撮りました^^
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いしますね^^






先日プリさん オボロさん ジットさんにフェンリル戦行かせてもらいました^^


プリさん&オボロさん超強い!!! 私は遠くで眺めて応援です。。。。。。。。。








美女二人発見!w 裏ウイン前ですw







 
こちらも美女wサニーさん^^v





オメガ戦ですね^^みんな頑張った;;







PMラストの戦闘の場! 超綺麗^^ フッコさん ツトムさん タロさん ジットさんありがとうございました^^







これがプロマシア。。。。。ネタバレしちゃってますね;;ごめんなさい;;







何故か一列w ガジさんのAM行く時の写真ですw








最近新NM見に行くのも楽しみの一つ^^これはホルトト(ギデアス側の奥)にいるゴブリンNM。手前の扉の所にもコウモリNMわきますw







これはブブリムのカニNM^^






これはファレさんから情報いただいて タロンギのクロウラーNMを沸かせたところwまさかこんなところにもいるとは思わなかったw







隊長が。。。。。召喚獣に。。。。。。。。。。。






始めはこの位の人数のいたずらから。。。。。。w



わいわい人数が増えていき。。。。。。。





先生が囲まれ。。。。。。。。w




お化けに食べられそうな図w裏バス行くときですね^^






こちらは裏ウイン^^クリアできましたね^^ありがとうございました^^






こちらは青龍戦^^





そして朱雀戦^^ヴィザさんが逃げてるのがちょっとウケるw





そして玄武戦^^また連れて行ってください^^v






初めてサルベージ連れて行ってもらいました^^超緊張。。。。。。。。;





カンパニエ ウインダス弱いですね;;すぐ街が侵略されてしまう。。。。。。






タルタルPT楽しかったw








いざ空へ。。。。ってもう・・・・ENMの所から行けちゃうのよね;;それも悲しいなあ。。。。ここの音楽結構好きです^^






海にもいけるようになりました^^皆さんありがとうです;;v





さて。。。。そろそろバージョンアップ終わったかな^^また写真いっぱい貼り付けますね^^







またみんなでどこかいきたいですね^^v ではー^^ /
posted by: hfm2 | Fumimax | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-