Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    jitto (01/25)
  • じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?
    weisser (01/17)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/23)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    masap (06/22)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    jitto (06/11)
  • じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り
    ごま (06/11)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    jitto (07/10)
  • じっとしてますw×99 やっと会えた・・・
    おぼろ (07/01)
  • じっとしてますw×94 もうちょっと待てば・・・
    jitto (04/09)
  • じっとしてますw×94 もうちょっと待てば・・・
    castertroy (04/07)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
じっとしてますw×118 そろそろ15周年ですね( ̄ー+ ̄)

 こんばんは? ジットですw

 

 

 AAシリーズ3体目のフェイスが先日追加されました。シ獣のハイブリッドが元々なのですが、挙動はシーフっぽいです。

フェイス取得イベントシーンで気が付いたのですが、ガルカ・エルヴァーン・ミスラ・タルタルは出てくるのですが、ヒュムが出てこないです・・・なぜだろう? 単なるランダム?

 

 さて、今年はFF11が15周年、そしてFF発売から30周年ということで、きっと5月には何かあるはず! 開発のほうでありそうなこと言ってたし、きっと盛りだくさんなあれやこれやが・・・という期待で日々過ごしております^^ 

 

そっけないですが、今日はここまでw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×117 ど、どうしよう・・・

 こんばんは? ジットですw

 

 最近は、アンバスやったりオーメンやったり、その他は穴掘りしたり、別キャラの合成上げたりしてます。オーメンはジョブカード目的なら中ボスクリアしなくてもいいので、チケットもったいないしソロとか少人数で毎日行ってます。はじめて、中ボス突破したときのメンバーは、ナ戦獣白&フェイスでした。

 

 

 「ど、どうしよう・・・」「どうしようか^^;」

 

 まさか、中ボス突破できると誰も思わなかったので、あとの大ボスとか調べてもいなかった@@ 体験だけで終わりました・・・

 その後数回、LSでクリアしましたが、中ボスまだまだ安定して倒せません。VUで敵の挙動等に修正が入ったので、楽になったはずなんですが^^;

 

 さて、VUで追加されたクエストクリアによって、アドゥリンの報酬リングが+1に強化できるようになりました。

 

 

 初日だったか、情報もなかったので、たまたま誘われるままにPTでクエストのBFに突入して、クリアすることが出来ました。相手は、インカージョンに出てくるヴェルク王「グラムク」と、その側近たち中ボス5匹です。まとめて来るってところが怖いです>< 

 

 指輪+1に出来るようになったのを知って、LSメッセに是非やるべきみたいな書き込みしたけど、反応が薄くて・・・みんな全クエストクリアとかそういうやり込みのほうはやってなかったようです^^; 

 

 代わりという訳ではないですが、倉庫はソコソコやってたので、ついでに交換できるところまで進めました。もうひとつの理由があって、ソロでBF突入してたら(フェイス使えますけど)どうなってたのかってのも興味があったので(/ω\)

 

 

 一回死にましたけど、ゾンビで何とかなりました@@;

 

 バッタ出しましたけど、後でログを見ると味方NPCのリフキンがひるんでいたので、選択間違えたのかなぁ? でも、まぁ運がよかったですw

 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×116 酉年といえば・・・チョコボ?

 新年あけましておめでとうですにゃん♪

 

 

 今年の年神様はチョコボ! 貰えるアイテムはご覧の黒チョコボのスーツです。頭はジュノ上層厩舎前へのテレポ、胴はチョコ掘りでのレアアイテムを狙うという性能です。あくまで「狙う」ので、100%とかすごい確率というわけではなくて、通常よりちょっといい?ぐらいの感じかな? それなら、たくさん掘れる胴で回数増やした時と比べるとどうなのってことになるのですが、微妙ww でも、12月キャンペーンのチョコ掘りスキルアップの流れはここにつながっていたんだなぁっと感心しました^^ キャンペーン始まる直前にこのキャラ高弟になってたんですが、終わってみたら師範になってました。スキルアップの確率も、2倍とかじゃなくて、いつもよりちょっといい?ぐらいの感じだったかと思います。もともとスキルアップの胴で掘ってたので、持ってない人には実感できるほど違ってたのかもしれませんが^^;

 

 

 最近はAF119(+1)を+2、+3にできるオーメンという20時間毎に1枚チケット貰えて、突入するコンテンツにほぼ、毎日行ってます。1層、2層目までなら、醴泉島の通常モンスを狩れる力があればソロでも可能です。クリア条件が毎回違うので、ジョブの種類、仕上がり具合によって、クリア率は変わってくるかと思います。ただ、ランダムで、+2素材のカードが手に入ることがあるので、コツコツやってれば+2までは何とかなるかもしれません。+3にするためには、ご覧のような中ボスを倒して先に進まないといけないようです>< これが、けっこう難物で、最終ボスより難しいという話もチラホラ・・・もちろんPT前提ですよ。

 

 今年も、徐行運転になりそうです(/ω\)

 

おまけw

 

 先日、LSメンがサポ無効60制限の「マーシナリキャンプ」に行こうと言うので、制限装備なんかもう持ってないから、このままいっちゃえ!と、行ってみたら、何故か勝ってしまいました@@;

 

では、今日はこの辺でw 今年もよろしくですヽ(´ー`)ノ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 13:49 | comments(2) | trackbacks(0) |-
じっとしてます×115 チョコボ育成・・・えっ、もう終わり?

 こんばんは? ジットですw

 

 

 大人になりました。ここまで育つと、育成中でも登録すれば呼び出せるので、早速チョコ掘りに使うことにしました。アビリティのおかげで、効率よく掘れます^^ ただ、掘れる物は騎乗スキルで変わっていくので、まだ先は長いです。いま、こっちのキャラは印可ぐらいなのですが、来月「チョコ掘りキャンペーン」あるみたいなので、どれくらい上がるか楽しみですv

 

 

 そうそう、遠距離のおでかけで、もしかしたら獣使いクエでおなじみのこの人に会えるかもしれません^^ 後日談の補足みたいな感じでしょうか。

 

 

 成鳥になると、成長効果のとても大きな「お世話」が選べるようになります。判断力はこの「穴掘り」

 

 

 感受性は「お芝居」をやって、両方ともマックス付近まで上げたら、

 

 

 効果は落ちますが、「みんなで運動」で持久力を上げていってます。なぜかというと、持久力だけ効果の高い「お世話」が無いんです;; 詳しくはWikiに出てますが、メンタル上げればフィジカル下がる、フィジカル上げれば・・・って仕様なので、先にチョコ掘りに必要なメンタルを思いっきり上げたわけです。現時点では、力「あるかないか」持久「標準」判断「最高」感受性「最高」まで、育っています。後は持久を「標準よりありそう」まで持っていって、メンタルをマックスにしようと思ってます。どうしても、数ポイント空きが出ると思うので、そこは引退させてから「愛鳥特訓券」で調整しようと思ってます。こんな感じで、育成ネタは、終わりですww 

 

おまけw

 

 今回のイベント、けっこう良かったですv 特に毎日引けるくじがw 100貨幣とかアンブラルマロウとか、もらいましたv

 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×114 続報チョコボ育成

 こんばんは? ジットですw

 

 ひなチョコボから子チョコボになりました。

 

 

 こんな感じで^^ 残念ながら尾羽根の色を見ると他の色が付いてないので、黄色のチョコボになります・・・もし、色にちなんだ名前をつける予定がある人は、子チョコボになるまで名前を決めないほうがいいですね^^

 

 子チョコボになったので「中距離」のお散歩が選べるようになります。さっそく出かけると、アトルガン3人組(アトルガンクエやミュモルの親衛隊でおなじみ??)と出会って、お世話で「競争」が選べるようになります。

 

 

 3回勝つと物語がもらえますが、あまり重要なアビではないので^^;

 

 

 穴掘り用なのでしばらくは、力・持久力無視でメンタルが伸びる餌・お世話でメンタル伸ばしてます。子チョコボの間に能力を標準以上にすれば、成鳥になったときにグラが変わります。この子はメンタル伸ばしているので、くちばしの大きなチョコボになります。判断力「標準よりありそう」感受性「標準ぐらい」なので、ここはクリアしてます。

 

 予定としては「宝の嗅覚」「掬い掘り」のアビをつけようと(メインが宝・つっつきなので)思ってます。「宝の嗅覚」のほうは覚えたので、あとは「掬い掘り」で、これはバストゥークの調教師に3回会えばもらえます。

 

 

 成鳥になったら、チョココインで交換できる「特訓券」使って、成長を加速する予定です^^

 

 そうそう、11月11日はダブルイレヴンの日なので、ウェルカムバックなどなどキャンペーンが盛りだくさんですヽ(´ー`)ノ

 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×113 17匹目のチョコボを育てることに@@;

 こんばんは? ジットですw

 

 最近、チョコ掘りをザルカバード【S】でやってます。30分ぐらいで店売り20万ギルぐらいになるし、龍の心臓、シフマクラメは競売で結構なお値段になるので、やめられません(/ω\) ホームポイントワープも使えて、アクセスがいいというのもあります^^

で、別キャラでもやれば2倍じゃね?と、欲をかきまして「穴掘り用チョコボ」を新たに育てることにしました。なぜなら、別キャラのチョコボは全て「レース用」^^;チョココインを大量に投入して、穴掘り用にステータスを変更することはできますが、アビリティは育成中にしか覚えさせられないからです><

 

 

 アビリティは、「お世話」で起きるイベントクリアなどでもらえる「物語」を語りかけることで覚えることがあります。覚えたときは、学者のエモでおなじみの電球がピコーンと光るやつで、実はこっちが本家だったのです。

 

 

 各地の調教師とお散歩中に3回出会うと「物語」がもらえます。このキャラはサンドで育ててるので、近距離でサンドリア、中距離でバストゥーク、遠距離でウィンダスの調教師に会うことができます。散歩の距離は成長するにつれて遠くが選べるようになります。一度覚えたアビリティはコンソメでも使わない限り消せないので、欲しいアビリティを持った「物語」を手に入れるまで語りかけないほうが無難ですよ^^

 

 

 ちゃんと育てようとすると3ヶ月、急いでも2ヶ月ぐらい必要なのが流行っていない理由かも・・・しかも、最初はまず失敗するというオマケ付きですし><

 

 

 ちゃんとお世話してるつもりでも、こんな風に病気になったりします^^; しばらく育成状況を報告というネタで凌ごうと思っています(/ω\)

 

おまけw

 

 デカすぎるやろ@@

 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×112 フェンリルに乗れるようになった@@;

 こんばんは? ジットですw

 

 今回のVUでマウントの種類に「フェンリル」が追加されました。召喚獣取得クエの「月の導き」をクリアすると報酬としてもらえます。一度でもクリアしてれば、トリガー集めしなくてもいいので、10分とかかりませんでした(´∇`)

 

 

 え、後ろのガルカが気になります? 気にしてw ついに、フェイスに「アークエンジェルシリーズ」が実装されることになり、第一弾として「ArkGK」が取れるようになりました。ルートはフェイスシャントットをとって「未完のスクロールの束」をル・ルデでもらって・・・と、詳しくは調べてください_(._.)_ これから順次追加されると思うので、そろえて「神威」ごっことかできるかもw

 

 

 

 さらに騎乗エリアもアドゥリンまで拡大されて、海、空、アビセア以外のフィールドは全部?乗れる感じです@@; 便利になった・・・ついでに言うと、ダンジョンとか手前でいちいち降りたり、タイミングを見てエリアしながら「降りる」しなくて良くなってます。(これは、前にそうなってるんですが^^;) 乗ったまま突っ込めば自動的にエリアしてPCだけ次のエリアに移動します(/ω\) 

 

 さて、ようやくというか、2度としたく無いというか・・・ミシック作りました。

 

 

 いま、ヴァナでは「ジョブマスター」の☆印の人とか、レリ・ミシ・エンピのエフェクト付きの人がごろごろしてる状態なので、難易度的には相当低いのですが、「任務、任務・・・」つらかったです>< 怠け者ですから(^_^;) でも、クエストとしてはやるべきと思ってたのでクリアできてほっとしてます。しばらく、無気力な日々が続きそうです・・・疲れたw

 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×111 暑いので怠けてました^^;

 こんばんは? ジットですw

 

 暑いです・・・エアコン効きがすごく悪いです>< なのでやる気が・・・と、言い訳してみた(´∇`) 

 

 7月VUで、クエスト仕立てのマウント取得がありました。これすすめると「羊」「モルボル」に乗れるようになります。

 

 

 

 で、進行するのに「バルクルムの太陽砂」が必要に・・・いやな予感が@@

 

 

 ここへ来て天候待ちとか!!

 初日は、砂塵にすらならなくてログアウト・・・翌日マネーパワーで競売から購入しました(/ω\)

 

 マウント騎乗エリアも7月、8月のVUでアドゥリンエリア以外はほぼ乗れるようになりましたv

 

 

 ここ2回のVUでの、追加されたチョコ掘りエリアの特徴は、AF・レリック・エンピ装備のアイテムレベル化に必要なアイテムが掘れるようになってることですかね。ここザルカ【S】では、シフマクラメ・龍の心臓・旧1貨幣あたりが狙い目でしょうか^^

 

 

 最近は、なかなかメンバーも揃わないのですが、揃うようなら月替わりコンテンツ「アンバスケード」に通ってポイントためたりしてます。 これはサルベージのアイテムレベル119版みたいな装備もらえるので、けっこう人気です。しかも、新しいジョブマントをもらって強化できて、これが、すごいのです。いままでのマントがほとんど不要になるぐらいの性能に出来ます@@; 月ごとに、貰える装備も違います。

 

 

 アドゥリンの追加クエもやりました^^; 「フォレストドロップ」が必要になるので、いつか必要になるのでは?と倉庫に保管しておいたオイラ勝ち組!!!と、悦に入りましたが・・・何のことは無く、取られるイベントシーンが1つ増えるだけの話でした(´・ω・`)

 

おまけw

 

 ちょと前ですが「ブラッドレイク」ラーニングするのに調べてみると、ズヴァール城内郭【S】の隠し部屋に対象がいるとか、

そんな部屋あったの@@ 久々に、驚かされました。ヴァナは広くて、深いです・・・あ、12日からウェルカムバックキャンペーンですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

 

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

 

posted by: hfm2 | jitto | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×110 復活? チョコボの穴掘り

 こんばんは? ジットですw

 前回のチョコボ(マウントも)に乗れるエリアが増えるという話ですが、クフィムどころか一度にいろいろ増えました@@;
 カダーバの浮沼、ベヒーモスの縄張り、慟哭の谷、ゼオルム火山などなど・・・



 こんな日が来ようとは・・・で、穴掘りできる柔らかい地形があるところは新しいアイテムがあるかも?ってので、掘ってみました^^ ついでにチョコボ掘りの仕様も少し変わって、何人掘っても大丈夫なようになったそうです。


   (他に誰も掘ってない@@;)

 カダーバは、アトルガンエリアならこんなもの掘れるよね・・・というラインナップで、目新しいものはありませんでした><
というか、レア枠はチョコボの感受性が高くないといけないらしいので、翌日からはチョコボを変えてチャレンジしました( ゜д゜)ノ


   (やっぱり掘ってる人がいない^^;)

 ベヒーモスの縄張りでは雷の塊がよく取れます。特徴的なのは、血糸、ベヒーモスの毛皮と、ヘビーメタル! でも、メタルのほうは200回掘って1~2個ぐらいの確率でした^^;



 慟哭の谷が、一番金策向きなのかもしれません。レアは何なのか取れませんでしたが、賢者の石・海亀の甲羅・キトロンとあと鉱石がいろいろ取れます。

果たして、チョコボの穴掘り復活の日はくるのか? 縄張りで守りの指輪とか出たら面白いけど・・・w

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
 

posted by: hfm2 | jitto | 14:38 | comments(4) | trackbacks(0) |-
じっとしてますw×109 為三
 こんばんは? ジットですw

 更新ずいぶん空いてしまいました_(._.)_ キャンペーン続きなもので、ついついそっちのほうが優先に^^;



 マウントで為(カニ)に乗れるようになりました。ログインキャンペーンで、青カニ、イベント報酬で赤カニがゲットできました。チョコチョコチョコっと走る感じで、けっこう面白いですw マウントはチョコボ乗れるエリアに限られていますが、つぎはクフィムでも乗れるようになるらしいです。少しずつ、乗れるエリアが増えるそうです・・・ついでにいうと、チョコボ掘りのエリアも増えるということなので、何が掘れるのだろうかとちょと楽しみです^^ 

 さて、ようやくというかやっと新ナイズルキャンペーンが来たので、ずっと通ってました(/ω\) 今回は、速度アップ18%の足も用意したので、何度か100層ソロクリアできました。考えてみると、まさに獣使いのためのコンテンツという感じがします。それぐらい、ダントツに有利です。



 今回不確定アイテムで一番の嬉しかったのは、アルザダールデスクでしょうか。けっこうでかい机です。アトルガンエリアのリージョンマップが描かれているんですが、見えますか? 

 ところで、最近一番感じることは「ジョブポやらないとなぁ・・・」です>< 装備的に追いつかなくなってきてるのもあるんですが、ジョブマスターまでいってるのとちょこっとしかやってないのでは、性能に天地の差があるジョブが多いです。なので、少しずつでもやるしかないのかなぁ・・・○| ̄|_

おまけw


 4月からの話で、ちょと遅いんですが、「モグの中庭の設計図」というログインポイントで貰えるアイテムを使うと、モグハウスの2Fが、屋根なしの開放的な空間になるようになりました^^ レイアウトとか好きな人にはいいんじゃないでしょうかv

では、今日はこの辺でw またです(^。^)/~~~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO.,LTD.  All Rights Reserved.
 
posted by: hfm2 | jitto | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-